※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で鼻を打ち、血が出たが止まった。鼻が低くなる可能性があるか気になる。受診すべきか相談したい。

病院行きますか?

公園でこけて鼻をうってしまいました。
両鼻から血が出てしまっていたのですが、
しばらく様子見していたら止まったので受診していません。

鼻なので、打ち付けて低くなったりすることあるか
気になっています💦
低くなったりする話きかれますか?
受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が低くなるというよりはもし骨折した場合に歪むとかそういうことでしょうか😅

元看護師ですが、鼻血は何十分も止まらないとかじゃなければ受診は必要ないと思いますし、骨に関しても腫れたり赤くなったりしていなければ骨折の可能性は低いと思います!痛みが引かないとかだったら一度受診しレントゲンとってもらってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦鼻血は30分ぐらいで止まっていたので大丈夫でしょうか?
    赤くなったり腫れたりはしてないのですが、もとからペタンとした鼻なので、気になってしまいました💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの打ち方かによって違うと思いますが、息子の友達はそれで前歯が歯茎の中で完全に折れてしまっていたそうです😥
食事の際、本人が痛がったり、食べにくそうにしてなければ大丈夫だとは思いますが。

鼻は分かりませんが、あまりにも強く打ったなら骨が多少曲がることはあるかもしれません🤔
私は原因は覚えていませんが、右に曲がっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯は大丈夫でした💦後から思うと本当に折れてなくてよかったなとおもっています💦
    こけないようの注意してればよかったのですが😓
    痛がってはいなさそうなので、しばらく様子見をみて気になるようで有れば受診しようと思います。

• 10月13日