※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

元夫とのやりとりについて。どう思いますか?まず、今私と子供は元夫名義…

元夫とのやりとりについて。どう思いますか?

まず、今私と子供は元夫名義で建てた一軒家に住んでいます。離婚して元夫が出ていった形です。元夫とは、離婚協議書で固定資産税を半々で支払うことに決めています。
で、先程元夫から、子供達のクリスマス、誕生日プレゼントを支払う代わりに固定資産税を払うのをなしにしてくれないかと連絡が来ました。
私は税金とプレゼントは別物と思っていて。税金は離婚協議書にも残しているけど、プレゼントは強制してる物でもないし、プレゼントで固定資産税半分の5万もいかないと思います。
私は税金もプレゼントも払うのに元夫はプレゼント代だけっていうのも納得いかないし、却下しましたが、みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいです。却下です、そんなの😵‍💫

• ぷりん

ぷりん

ですよね!!!考えれば考えるほどそんなのナシやろ!と思ってしまって💦
    ご意見ありがとうございます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントはあなたが子供に対しての気持ち
    固定資産税は夫婦の話であって
    子供には関係ない。

ただでさえ離婚で傷つけてるのだから
    父親として、そんなことをゆって
    また子供を傷つけてることになること自覚するべき。

この話は、別物なんだなら
    一緒にしては絶対だめです!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

それならプレゼント代はいらないから固定資産税払ってもらいます😐

• ぷりん

ぷりん

ですよね!私も、税金とプレゼントは別物です。と元夫に送りました。
    5万を大幅に超えるプレゼントを毎回くれるならありかなと思いますけどね😂

• 10月12日