※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

陣痛がきてほしいタイミングについて質問があります。大変な時に陣痛が来ることはあるのでしょうか?また、赤ちゃんは特定の日に産まれようとするのでしょうか?

皆さんは陣痛っていい感じの時にきてくれましたか?

例えば、家族が風邪っぽい時や大事な予定が入ってる時、旦那が休めない時、上の子の預け先がない時!とかはなるべく陣痛こないでーって思うと思うのですが…

あえてそういう大変な時に陣痛ってきたりしちゃうものでしょうか❓
それともこの日なら良さそう!って日に赤ちゃんは産まれてこようとしますかね?🥹

コメント

よっぴぃ☆

自分の覚悟が決まったときに、「産まれてきてね」と話しかけると産まれてきましたよ(^-^)

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私もそうしようと思います😳‼️

    • 10月13日
ととと

うちは2人とも良いタイミングで産まれてきてくれました✨

旦那が予定日付近に1週間の有給を取得してくれていたのですが(一度決めると変更できない休みです💦)
息子の時は退院日、娘の時は出産日に旦那の有給初日が被りました🙌

娘の時は息子の面倒を見る必要があったのでとても助かりました✨

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    すごいです👏
    ちゃんと赤ちゃんってわかってるんですね😌

    • 10月13日
ママリ

パパがいる時に出てきてねって割と話しかけてたんですけど、ちゃんと居る時に陣痛きました😂😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    旦那がいる時だと助かりますよね🙏💕

    • 10月13日
ままり

最近3人目を出産したのですが、コロナ禍で夫しか産院に入れない状況でした。

ちょうど平日の登校時間前に破水から始まり、上の子達を学校へ送り出し、夫が出産立ち会えることができました🤗
これが夜中だったり、休日だったら上の子達を親に預けたりとバタバタだったと思います💦

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    素晴らしい👏
    バタバタしないようにタイミング見計らってたんですかね👶

    • 10月13日
清華

長女のときはたまたま臨月に遠方から義母さんと義祖母さんが遊びに来るタイミングがあり、実父以外はみんな休みの日だったのでその辺で陣痛こないかなって思ってたらきました
そして進みもいい感じだったのですが、旦那の友達から出産報告が入りこちらも陣痛中だとLINEをしていて友達がふざけて「誕生日ずらせよ〜」って送ってきたんです
旦那と2人でそんな無茶なって笑っていたんですけど、一気に進みが悪くなって日付変わってすぐに生まれました🤣

次女は特にこの日って指定もなく、旦那のいる時間に陣痛来てくれと思っていたら来ました
私が前駆陣痛だと勘違いして仕事に行かせてしまいましたが💦
微弱陣痛で促進剤を使うのに旦那のサインが必要で旦那を召喚
病院で待機させる予定はなかったのですがそのまま待機して生まれたての次女を抱っこすることができました☺️

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    えーそんなことあるんですか🤣笑
    めっちゃ奇跡的ですね💞

    • 10月13日
ひまわり

旦那が立ち会いできる時に、とか夜中じゃなくて朝の陣痛がいいな、できたら平日がいいな、などお腹に声かけてきたら全部叶えて生まれてきました☺️赤ちゃんは聞いてて良いらタイミングで生まれてくるみたいです👶✨

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私の声かけておこうと思います😊✨

    • 10月13日
み

コロナで立ち会い出産NGでしたがせめて旦那がいる時に送って行ってほしいな〜と思っていたら夜中陣痛きて入院前検査まで一緒にいてもらって送ってもらえました☺️

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    立ち会いNGでも旦那がいる時にくると助かりますよね🙏💕

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

おしるし来て1度病院に行ってから家に帰り、旦那さんとLINEで喧嘩しちゃって、帰ってきて仲直りしてから陣痛が来ました☺️
たまたまだとは思いますが、仲直りするの待ってくれてたのかな?って勝手に思ってます🥰

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    かわいいですね〜!ホッコリしました😺💞
    仲直りするの待ってたんですねきっと✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しすぎて助産師さんにもこのエピソード話しちゃいました🥰

    • 10月13日
komachi

本当に不思議なもので、お腹撫でながら「今日○時頃に病院行って、○時くらいまでにお外に出てこようね〜」って話しかけてたら見事に叶えてくれました😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私も毎日話かけようと思います🤣✨

    • 10月13日