※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

昨日、2歳の息子が採血中に怪我をしました。病院に報告すべきでしょうか?

昨日2歳の息子が大学病院の小児科で診察してもらい採血もしようとなり、看護師さんに預け待合室で待機していました。
なかなか終わらないので暴れていて採血出来ないんだなぁと思い子供なので暴れるのも大泣きするのも理解しています。
3箇所刺され、腕は赤くなってたんですが暴れちゃったかぁ〜と思い看護師さんに「ありがとうございました」とお礼を言いそれから気にしてなかったんですが、今日の夕方にお風呂に入った時二の腕を見たら2本指の跡がくっきり付いていて、爪が刺さったような傷穴があり、熱を持っていてしこりがあり腫れています…。看護師さんからはなんの報告もなく、もやもや。
今まで何回か採血してますがこんなことは初めてです。
このような事は病院側に報告?相談?しても大丈夫でしょうか?

コメント

まき

写真を撮って報告した方がいいですね‼️

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    とりあえず写真は撮ったので明日連絡してみようかと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら連絡します!
心配ですしモヤモヤしますね…

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    連絡してみようかと思います!

• 10月12日