※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がママにべったりで、一人の時間が欲しいと悩んでいます。離婚を前提とした別居後、ますます甘えん坊になり、常にくっついてくる状況で、ストレスが溜まっています。

1歳10ヶ月…ママママ!がひどすぎてきついです。。。

2ヶ月ほど前に、離婚を前提とした別居を開始し、実家に逃げてきました。
それから、ママ!ママ!がひどくなりました。。
今まで甘えたいけど、家事とかするから待たせてて、その反動が来たのか、それとも不安なのか…。
でも2ヶ月経った今では、最初よりひどくなってる感じがして、何をするにもママじゃないとダメです。。
トイレ入ってても待ってるし、お風呂もママ、お茶飲んでも着いてくる、何しててもくっついてます。
じいじ、ばあばを寄せ付けない時も多いです。。
可愛いんだろうけど、、、職場でも1人の場所なんてないし、家でも常に誰かいるし、娘はくっついてくるしで、気持ちがいっぱいいっぱいです…😰

1人になりたーーーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルで娘と二人暮らししてますが娘もそうです。
実家に行っても実母ですら抱っこすると泣く、親がいるのに私が外に車荷物取り行くだけでもギャン泣きで、いつもくっついてます…友達でも近づくだけで泣いたり、ほんとに疲れます😭

毎日お疲れ様です😭!
私はほんとに限界に来た時は有給使って娘は保育園でリフレッシュしてます😭!