※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が鼻風邪で咳が出るようになりました。熱が出てから受診しますか?受診のタイミングに迷っています。

5歳の息子ですが、鼻風邪をひいています。
時々咳が出るようになりました。

みなさんはどのタイミングで病院受診しますか?
働いていてなかなか受診できないので、どうしようか迷っています。
薬飲ませすぎも嫌だなと思う気持ちもあります。

熱が出てから受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳や鼻水でしんどそうなら受診しますが、受診しなくてもしんどそうなら登園はやめます~
熱だけなら行ってもどうしようもないのでいかないです

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    そこまでしんどそうでないので、様子見ようかな。

• 10月13日
.

今熱が出たら受診してくれない病院ありますよ😵‍💫
熱出ると外で待機させられたり、うちはコロナの検査を必ずしなければ診察してもらえないので毎回子供がかわいそうです、、

熱出る前に薬もらいたいので、土曜日(平日は不可能なので)の午前に必ず行っています!

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

コロナの検査必ずはしんどいですよね。。
    うちの子の医院は先生判断にはなりますが、様子見てしんどそうなは受診させます。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

症状があるのならすぐに受診します〜🥹早く治したいし、熱でも出たら嫌なので、、。私が通ってる小児科は、薬飲ませすぎて体に悪いってことはないから安心してねと言ってくれてるので、何か症状があったらすぐに
受診するようにしています 😌

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

薬飲ませすぎて悪いことないんですね。。ありがとうございます。

• 10月13日