※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

子供の指にできたイボについて、小児科で治療してもらえるか相談したい。イボの治療と息子の便秘を同時に受けられるか、皮膚科の方がいいか迷っている。治療方法や病院通いについて心配している。

子供の指にイボらしきものができました。前になんだろうと思ってましたがすっかり忘れて今日みたら前より大きくなってる気がします。息子は小児科に便秘で二週間に1度で受診してるのですがイボの治療もしてくれるのかなと?🤔小児科でも治療してもらえますかね?イボだと定期的に通わないといけないなら便秘と一緒にやってもらったほうがいいなとおもってます。
でも皮膚科のほうがいいんですかね?小児科にも二週間に1度いくにもつかれます😂
やはりイボだと液体窒素ですかね?息子が病院を嫌いになりそうでこわいです😭

コメント

ゆみママ

イボ治療だと皮膚科かなと思います💦
うちもこの前数カ月に及ぶイボ治療がようやく終わりました。やはり液体窒素でした😓
ママリでも相談させて頂いた時に、薬で治したというかたもいたのですが、うちが通った皮膚科の先生は、イボは液体窒素しか治療法ないよと言い切ってました💦

• まりも

まりも

やはり液体窒素なんですね。😣治療してから増えたりしましたか?
    今のところ見た感じは一つなんですが。手の指なので絶対触ってしまうと思うんですよね😭

• 10月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちは2人同時に足に出来たのですが、上の子は治療がもう終わる!って頃に新たなイボが発見されました😭
    でもそのイボは早期発見だったので、2回の液体窒素治療で治りました💪

• 10月12日
  • まりも

まりも

お二人ともなっちゃったんですね😣
    やっぱり早期発見だと治りもはやいんですね。気がついたときにすぐ病院にいくべきでした。😭
    2つの病院通いが疲れる😨

• 10月12日
空色のーと

イボは皮膚科で早いうちに液体窒素が1番です💦

もたもたしてると、増えます😂
下の子は、元は一つだったのに、行きたくないと駄々をこねてるうちに増えてしまって、頑張って行きました💦

増えたら増えただけ治療も辛いし、早めがいいですね💦

• まりも

まりも

やはりそうなんですね。😣どれぐらいで完治しましたか?
    あと保育園とかは登園しても大丈夫でしたか?うつったりするんですかね?

• 10月12日
  • 空色のーと

空色のーと

大きさによりますが、大体3回か4回くらい液体窒素やらないとダメでしたね💦
    一回やったら2週間あけてやるので、2ヶ月は見た方がいいですね。

登園は大丈夫ですが、もし何度も触るようなら、園の中ではバンドエイドとかでおおった方がいいかもですね。

• 10月12日
  • まりも

まりも

そうなんですね。まだ2ヶ月ぐらいで治るならいいですけど増えたら大変ですよね😭

触りそうなので絆創膏はっておこうと思います。やっぱり先生にはいったほうがいいですよね。?

• 10月12日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは足だったから、靴下も上履きもあったし言わなかったですが、指だと言った方が無難かもですね💦

触ってうつることはあると思うので、、、💦

• 10月12日
  • まりも

まりも

足だと靴下や上履きがあるからいいんですが指だともろにでてるからいったほうが良さそうですね。🙂

• 10月12日