※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子に怒ってしまうことが多く、自己嫌悪感やストレスを感じています。育児に対する不安や心配があり、同じような方と話したいと思っています。

上の子に怒ってしまってばっかです。。
最近、指しゃぶりするし、抱っこの要求が明らかに増えたし、気を引きたくてダメな事するし
赤ちゃん返りだと思います。
最近、わたしに怒られて泣くと蕁麻疹が出るようになりました。さみしくてストレスが原因かと思ってます。わたしのせいです。
気持ちに余裕があるときは上の子に抱っこしたりハグしたり大好きって言うようにはしてるんですが
かなり寂しい思いをさせてると思います。
わたしに怒られると「ママ、ごめんね」と何回も言ってきます。わたしに嫌われないようにしてるんだと思います。
手はあげてないけど虐待みたいなものですよね…
ほんとにかわいそうな事してるなって毎日反省するのに数分後には怒ってしまうしイライラしてしまいます。
わたし、母親に向いてないです。
こんなわたしに育てられたら性格悪くなると思います。
上の子が幼稚園行ってるとホッとするしお迎えの時間になると憂鬱に思う自分がいて自己嫌悪です。

どうしたらいいのかわかりません
同じような方いたらお話ししたいです



コメント

ありま

私も上の子に怒ってばかりです。
保育園は退園になってしまい、一日中家にいるのですが、上の子が後回しになってしまい、そのせいでギャン泣きや奇声あげありでイライラして怒ってしまいます。そうすると、息子は『ママ、怒らないで。』って言ってくるので私もやばいなって思ってごめんね。って謝ってぎゅってするのですが…数分後にはまた怒ってる自分がいます…
自分に余裕がない時に怒ってるなーって思います😓😓

  • ゆな

    ゆな

    保育園なしで一日中一緒はしんどいですね💦
    土日でもイライラしまくりなのに😭
    上の子優先ってよく言われますけど赤ちゃん放置できないし、やっぱ赤ちゃんはかわいくて癒されるしどうしても上の子後回しになりますよね…
    今日もいっぱい怒ってしまい毎回「ママごめんね」と言われ、わたしって大人げないなーって思いました💦

    • 10月12日
さーさ

自分のことかと思いました😣

怒る→冷静になる→凹むの無限ループ、ほんとに自己嫌悪の日々ですorz
怒らなくていいことまで怒っちゃって、もう八つ当たりに近いなって反省しかない😭💦

怒らないようにしようと思うと嫌味な言い方になってしまったりorz

こんな余裕ないママでごめんね😭

  • ゆな

    ゆな

    同じく八つ当たりしてしまってます💦
    寝てる今はほんとかわいいなーとか思えるのに日中はなかなかかわいいって思えないです😭
    ほんと余裕のあるママになりたい…

    • 10月12日
  • さーさ

    さーさ

    寝てる天使見ると、ほんと自分性格悪いなーって思いますよね🤣
    なんでこんな可愛いチビに怒れるんやorz
    人として終わってるorz
    て毎日100回は反省😭😭

    余裕あるときには可愛い〜とか大好き〜とか言いまくるようにしてますが子供はどう思ってるのか🤣

    下がもうちょい1人で遊べるようになったらまた違うんですかね🤔

    • 10月12日
Ayu

そんなことないですよ♥️
ゆなさん毎日とっても頑張って居るんだなと思います。頑張りすぎて心に余裕がないから少しでもお話が理解できる上のお子さんに当たってしまうだけですよ🙃私も同じです。しょっちゅう子ども達に怒鳴り散らし怒っていますよ!でもそんな時もだんだん減っていきます😌それに連れて寂しさも出てきます。ママも子どももお互いに成長しているんだな、頑張って来たんだなという証拠だと私は思っていますけど🥹