※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に対しての子育てで悩んでいます。ワンオペで大変で、娘との関係がうまくいかず自己嫌悪。パパとの対応の違いも悩みの一つ。正解がない子育てについて、皆さんはどうしていますか?

娘のことを泣かせてばっかりで自分が嫌になります。
そこまで厳しくしているつもりはありませんが、ワンオペの日が多く下の子も小さいので一対一で向き合う余裕がありません。たくさん怒っては泣いて、パパ〜!とずっと言っています。
少し経って機嫌がなおっては、また違う何かで注意したり怒ったりして泣いて、の繰り返しが多くて。
全て娘のいうことをきいていれば解決ですが、寝る時間になってもテレビがみたい、これ見たら終わりねって言ってもどんどん次が出てくる、などキリがありません。
わたしは見る前に必ず一緒に約束をして、そのあとは何を言ってきても折れないのですが、パパは逆で娘に甘々です。
それもあって娘は優しいパパが大好きですし、ワンオペの日はすごくいい子でもパパがいる日はいつも以上にワガママです。
自分が我慢ばっかりさせてるからそうさせているんだろうなあと思うし、怒ってばっかり泣かせてばっかりの自分も最近嫌になってきました。

子育てって正解がないから難しいです。
みなさんは躾どうされてますか?
どこまで許したらいいのか、、、

コメント

おさき

うちは子ども1人なのであまり役に立たない意見ですが…

上のお子さんとデートとかなかなか難しいと思いますがてきてますか?

多分話聞いてほしいのかなと思いました。

うちもパパ甘々なんですが、うちの母に言ったらパパママどっちも怒っていたら収集つかないじゃんとのことで、ある意味バランス良いのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

自宅保育でしょうか??

リズムも大切なのはもちろんなのですが
保育園行ったら自然と
リズム整いますし

厳しくしすぎても良くないのかなって
経験上思いました。

後上の子優先と言いますが
実際は無理に等しいと思います。
なので私は必ず1日1回はぎゅうする時間を作っています。
嫌がっても
ぎゅうしようって
言っていつもお姉ちゃん頑張ってくれてありがとうねって
そしてママとっても助かるよって言うと
任せてっていわれます。

真ん中はまだ話せなくて
でもぎゅうして
ありがとうだけいつも言ってます。

そしたら
ギャんギャんする日が少し少なくなったかなって思います。

ママさんが疲れてると
ほんと育児に影響します。
休憩も必要です!
嫌になったら
1日ぐらい安全面は気をつけて放っといて
ママさんが好きなことしたりしてもいいと思います!
私はYouTube見せて
その間ドラマみたりして
ゆっくりしてるときもありますよ😃

完璧な育児しなきゃと思うと
余計に辛いと思います。
生きてたらそれでいいやって
思う日も必要かもしれないですね😁
毎日お疲れ様です。

ちなみに、どんなにパパでも
最後にはママが勝ちますよ!

怒らないパパはそのうち行かなくなります。
うちは私がよく怒りますが
パパは怒らなくても
パパ大好きブームは終わっています笑