※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て中のストレスに悩む女性がいます。子供たちの世話で自分の時間が取れず、体調不良も出ています。ストレス発散方法についてアドバイスを求めています。

ストレスに弱い自分が嫌になります。
ストレスに強くなる為になにか工夫してることがある方いらっしゃいましたら教えてください😭

ストレスといっても、これ!っていう決定的な何かがある訳ではなく小さいことの積み重ねのような感じです。
メインは子供とずーっと一緒にいることで、自分のことが何もできない、自分のペースが全て崩される、何をするにも邪魔をされる(表現ごめんなさい)ことだと思います。

上の子は保育園に行っていますが2歳からパパっ子で何をするにも「パパがいい」です。
保育園にお迎えに行くも毎日「パパがよかった!」と怒り叫ばれ恥ずかしく…
そしてずーっと喋りかけてきて、少しでも適当に返そうもんなら何度も何度も同じことを言ってきます。
そして反抗期なのかなんなのか、何でも文句を言って口答えして、3歳児相手に…と自分でも思いますが本当に腹が立ちます😓

下の子は1日中叫んでいて、しがみついて来ます。
とにかく体力がすごいので、夜しっかり寝かせるために家の階段を1階から3階まで何度もハイハイで登らせて、本人もそれがすごく楽しいようですが
なんだか1日ずっと階段にいる感じで、嫌になります😖
全部、子育てしてたらみんな耐えてる当たり前のことですよね。それに耐えられないと思っている自分も嫌になります😭

先月から、子どもたちが夜寝てやっと少しゆっくりできる…という時間から毎日全身に蕁麻疹が出るようになりました。皮膚科で薬をもらって飲んでいますが、効く日も効かない日もあり、種類を変えても眠気が激しくそれもまたしんどくて…
そして2週間前から噛むとこめかみに激痛が走るようになり、口が指1本分しか痛くて開けなくなりました。受診し、顎関節症だろうと言われました。
かみ合わせ等は問題はないので、ストレス溜まってませんか?と言われました😖

子育てしてるだけで蕁麻疹に顎関節症になる自分が弱くて本当に嫌になります。
ストレス発散…と思っても、そんな時間もないしそもそも何が発散になるのかも分からず😭

みなさんストレスはどうされてますか?
どんなことでもいいので、コメントいただけると嬉しいです😭

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

色々なストレス発散方法=自分の好きなことを見つけるのが私は解決策でした!

大前提に主人の協力が必要となるんですけどね。。
話し合い、何度もしました!
離婚しようというところまでもいきました💦