※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
妊娠・出産

お正月に会えない赤ちゃんへのお年玉や出産祝い、どうしたらいいでしょうか?郵送が適切でしょうか?

従兄のお嫁さんが来年1月初旬に出産するようです。

毎年お正月に親戚一同が実家に集まります。
小さなお年玉対象の子供は6人。6人みんなにお年玉を考えてはいますが、お腹の赤ちゃんには…?
お正月にしかあえないとはいえ、従兄には昔からよくお世話になったのでなにか渡したいです。
生まれてもいないのにお年玉、出産祝いはおかしいですよね?
やはり産まれてから郵送にすべきでしょうか?

コメント

ままちゃんマン

産まれてから初めてのお正月にあげればよいと思います😎❤️

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    ということは、来年でも大丈夫ですかね(*^_^*)?
    祝いとかいとこに渡したり…はされていないですか?

    • 12月18日
  • ままちゃんマン

    ままちゃんマン

    来年というか再来年かな?
    1月から来年なので😊

    出産後会う予定はないんであれば
    出産後に郵送でいいと思います👶🏻

    出産前に赤ちゃんグッズあげるのは...と思うので、出産前にあげるなら妊婦さんに使えるもこもこ靴下とか従兄のお嫁さんが使えそうな物を正月に渡すかですね👶🏻

    • 12月18日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    あ∑(゚Д゚)再来年ですね!笑

    妊婦さんにプレゼント…考えていなかったのでそれも考えてみます☆
    いい案をありがとうございます!

    • 12月18日
deleted user

私も来年出産ですが上の子の
保育園送り迎えがあるので
今回は1ヵ月きっちりお世話に
なるしかないのかな?
って感じです(><)
またストレス溜まりそうですが(笑)

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    ご実家に上の子共々里帰りの予定ですか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    里帰りと行っても実家はすぐ
    近くなんですけどね(笑)

    • 12月18日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私は里帰り出産予定はないのですが…人手があると安心しますよね(*^^*)

    • 12月18日