※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のアポなし突撃訪問〜!愚痴です〜!ピンポン鳴って、ガチャですぐ入…

義母のアポなし突撃訪問〜!愚痴です〜!
ピンポン鳴って、ガチャですぐ入って来るし。鍵かけてなかった〜😭
さすがに叫んで待ってください言ったわ。
来るとか聞いてないし。
家の中荒れ放題なんですけど。
気にしなくていいと言われてもこっちが気にするわ。
脱ぎ散らかした服とゴミ集めて招き入れたけど、、😭

先週は保育園のお迎え時間に来て貰って下の子見てもらってたけど、本当に見るだけ(ベビーベッドにいるのを眺める)。
あまりに泣き止まない時は抱っこしてすぐおく。
私が夕飯作ってる間ソファーでテレビ観てる、下の子泣いてる、上の子ママママ状態で何もしてくれない。

ママリでこの状況を投稿して旦那に伝えて貰ったら角が立たないってことで、
旦那から義母に連絡して来なくて大丈夫な事を伝えて貰ったはずなのに。

昨日行かなかったから今日は来たと。伝わってないやん😫

手伝いになるどころか、家の片付けとか気を遣ってで逆に負担。
旦那も今日来るとか聞いてなかったみたいけど。

本当にストレス。
ぜんぜん良い義母だし優しいんだけど、天然というか、空気読めないというか、遠回しじゃ伝わらないタイプ。
こんなんで嫌いになりたくないんだけど無理ー!

コメント

deleted user

その義母何しに来てるんですかね?何もお構い出来ませんので帰ってくださいて言っていいんじゃないですかね。

  • ままり

    ままり

    保育園のお迎えに新生児を連れていかなくて済むだけくらいですが🙄逆に連れて行った方が安心します。
    テレビ観てまってても大丈夫と伝えたら速攻で再放送ドラマ観ると言って付けてましたし、玄関で断る事できたら良かったです😫

    • 10月12日
ままり

上の方と同意見です。
くつろぎに来てるんですかね😅

  • ままり

    ままり

    旦那は孫に会いたいんだよ〜と言いますがこっちのストレス考えてと言いました😠
    テレビ観て大丈夫と言ったら即ドラマの再放送観ると言ってテレビ付けてました…!
    次勝手に来られたら玄関で適当に断ります!ほんと無理です!😫

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

良い義母で優しいなら直接、来られる時は遅くても前日にご連絡いただけたら嬉しいです🙇‍♀️と伝えても良いのではと思います、、