※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、うんちの頻度が3日に1回の時もあります。綿棒浣腸は必要ないです。毎日うんちを出させる必要はありません。少ない量でも心配は不要です。

生後1ヶ月です!
うんちの頻度が落ちて、3日でないこともあります。
生後1ヶ月だと綿棒浣腸って何日に1回やりますか?毎日うんち出させた方がいいんでしょうか?
3日でない時も、うんちの量が少なくて心配になります💦

コメント

きのこ

うちも5ヶ月までめちゃくちゃ便秘で、3〜4日に一回の頻度でした💩
保健師さんに相談したら、本人が苦しくなさそうなら無理に綿棒浣腸で出さなくてもいいけど、気になるようだったら1日1回ならやってもいいよと言われました👍
綿棒浣腸は癖にならないそうです!

6ヶ月から離乳食を始めたら、ようやく1日1回出るようになりました!😊

• しん。

しん。

苦しそうかわからなくて💦
    毎日はなんか可哀想なので、2日に1回くらいにしてみます!

• 10月13日
あんぱんまん

上の子が小さい時から便秘気味の子でした笑
一応3日に1回ですかね
苦しそうならその時にしますが
あとはマッサージとかもしてあげてました!
砂糖水がいいと祖母から言われしてましたが効果はなかったです!

• しん。

しん。

マッサージもしていますが全然です…!とりあえず2日に1回でやってみようと思います!

• 10月13日
Flamingo🦩

うちも生後1か月でほとんど便秘です😅
2日とか3日でないことなんてざらです笑
ただ起きてるときに結構息んだり苦しそうな感じあったり、下っ腹がカチカチで可哀想なのでお風呂入る前に出てない時は綿棒浣腸してあげてます!
先生はできれば毎日出たほーがいいから毎日綿棒浣腸していーよって言ってました!
やっても出ない時は数時間おきになんどもぐりぐりしてます😂

• しん。

しん。

綿棒浣腸昨日してでなくて、今日もしてみましたがほんのちょっとでした💦💦
    一回、浣腸して出し切ってもらうべきできですかね💦悩みます…

• 10月14日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

なかなか難しいですよねー😭💦大人用の太い綿棒ですか?

最近わたしは慣れてきて確実にスッキリ出してくれます😁

• 10月14日