※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

乳輪の乾燥や痒みで困っています。保湿オイルを使っても効果が薄いです。改善方法やおすすめの保湿グッズはありますか?

妊娠してから乳輪部分がとても乾燥して皮がパリパリになってしまっています。乾燥のせいか、そこが痒くてついつい擦っていたら、体液?みたいなのが出るようになってしまい最近は痛痒くて困っています。
オイルを塗って保湿していますが、あまり効果がありません。
なにかいい方法や、おすすめの保湿グッズなどありますか?

コメント

ぷー!

すっごい懐かしいです!
私もそうでした、、(ToT)
病院で薬もらうといいですよ!

• ゆう

ゆう

やはりどうしようもなくなったら、病院で薬をもらうしかないんですね(ノ_<)
    早くこのパリパリから解放されたいです!
    有難うございました☆

• 12月18日
mama

ピジョンのピュアバー油(?)塗ってラップするといいですよ!
あと、あんまり胸刺激すると子宮収縮しちゃうので気をつけてください(´Д`;)
私が産んだ病院の患者さんで胸の痒み強くてたくさん掻いてたら張りが強すぎて切迫になったとかで入院になったそうです😱

• ゆう

ゆう

痛くなってからは極力触らないように気をつけています(☼ Д ☼)
    オイルぬってからラップをするとさらに保湿力アップしそうですね!参考にさせてもらいます!有難うございました☆

• 12月18日
うえぴ

こんばんは!
わたしも痒くてついついかいてたらつゆがすごくて、かいてなくてもつゆが出てくる状態でした(´・・`)
しばらくティッシュだおさえてたんですけど一向に治まらず…
元々アトピー持ちで皮膚科に通ってたので、そこでお薬出してもらいました!
その前はワセリンとかオイルで保湿してましたが痒みは治まらないので、やっぱり処方してもらうのが一番です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑(笑)

• ゆう

ゆう

ツユ( 笑 )なんだかツボにハマってしまいました( 笑 )
    やはりちゃんと専門の人にみてもらって薬を頂く方がいいんですね〜(;´д`)
    先程、お風呂入ったらちょっとだけツユが減った気もしますがまだ痛いです(ノ_<)

• 12月18日