※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまやん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶でのミルクは必要?普通のミルクとフォローアップミルク、どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます!昨日で10ヶ月になる娘がいます。
私の持病の悪化もあり、そろそろ薬を再開する話になりました。、、となると、断乳ですよね?はい。とお医者さん。
恥ずかしながら完母で哺乳瓶を使った事がありません(´・_・`)今、水分補給はストローマグで飲めてコップ飲みの練習もしています。離乳食3回で一応規定量は食べられています。授乳は1日5〜6回です。

長くなりましたが、10ヶ月からのミルクは哺乳瓶の方がいいのか、あと、普通のミルクとフォローアップミルクとどちらが良いのかアドバイス頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

じゅん525

今はお子さんは何㎏くらいあるんですか??

• かまやん

かまやん

早速のお返事ありがたいです!今、9.5㎏です!

• 12月18日
  • じゅん525

じゅん525

大きいですね!!!すごい!
    それならミルクもフォロミもやめたほうがいいかと。太りすぎます。

• 12月18日
  • かまやん

かまやん

そこそこに育ってます^^;
    そうなんですか!?離乳食で栄養をって事ですよね?頑張れるか自信ないですが、考えてみますっ!

• 12月18日
ma a na

はじめまして、9ヶ月の男の子を育てています☺︎
持病の悪化とあり…大丈夫ですか>_<?
毎日の子育てお疲れ様です。

私は自分の都合ですが2週間ほど前に断乳しました。
哺乳瓶ではなくストローマグの方が飲みやすいのであれば
そちらでいいかと思います!
哺乳瓶では飲まない子もいますしね😂
あと普通のミルクかフォローアップかですが
うちの息子はフォローアップの方が好きみたいです!
子供によって好き嫌いがあるみたいなので
スティックのお出かけ用?をどちらも試してみて
飲む方を購入してはどうでしょうか?

• かまやん

かまやん

暖かいお言葉ありがたいです>_<身にしみます笑

断乳されたんですね!お疲れ様と言うのも変ですが、頑張りましたね!
    どちらも試してみます!哺乳瓶一応家にはあるのですが、乳首?も新生児用なので、、さすがに使えないかもなぁと思って…マグでも試してみて、乳首?も買って万全でいきたいと思います!

• 12月18日
ママ

10ヶ月ならストローで良いと思います。だいたい一歳を目安に哺乳瓶卒業なので♪
栄養相談で三回食しっかり食べられるなら、離乳食でとりきれなかったり、なかなかつくれない栄養を補う意味でフォロミに変えても良いと言われました。が、私は離乳食の内容に自信がなかったし、小さめな息子なので、ミルクにしてました。
フォロミをしばらく続ける人と、ミルクを一歳まであげて牛乳に変える人がいるみたいです♪

• かまやん

かまやん

ありがとうございますっ!哺乳瓶にも期間があるんですね!
    栄養…私も気をつけてはいますが自信はないです…。幸い体重はある方ですが、、念には念をと思います(^^)

• 12月18日