※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2歳の息子が冷たく、叩いたりして傷つく母親。愛情を感じさせる方法がわからず悩んでいます。

最近、毎日息子に寝る時
あっち行って、ママは下降りていいよ、バイバーイ
など言われます。
パパ大好きな子で、
寝室には3人で上がって寝かしつけしているんですが
ここ最近、私に対して
本当に冷たい息子に
2歳児相手と分かってても本気で傷付いています。

普段も私の事をよく叩いてきます
私が今も怒ると
ママバイバーイとか言われます

子供ってわかってても
心から傷付いている自分がいて
今もすごく泣いてしまいました。

愛情たっぷり育てているつもりだし
保育園でも特に問題なく普通に過ごしています。

私に対しての甘えでそうなるんでしょうか?
どうしたら伝わるのかわかりません。
叩かれたら痛いし、悲しいよと言っても
笑って言うことを聞いてくれません。

本気で悲しいです。
同じような経験された方いますか?

コメント

ともこ

本当に辛いですよね。
どうしようもなくとてもとても悲しいですよね。

最近、私も娘から「お母さん嫌い」と言われてかなり落ち込みました。

平日はワンオペなので普通なのですが、夫や実母がいるときは私の存在価値がなくなります。

絵を描くときも、自分と実母と夫を描いて、私を描いてくれません。

手を洗う時も、お母さんはキッチンで洗って!○○はお父さんと洗うから!みたいな感じです。

夫は、子供なんだからそんなに落ち込まなくてもいい、最終的にお母さんが一番なのは変わらないから、などと言ってくれるのですが、
どうしても傷ついてしまいます。

お母さんじゃないとダメとか、言われてみたいです……。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😢
    本当に辛いですよね。。
    子供の言ってる事、と分かっていても
    やっぱり面と向かって言われると
    傷付きます😢

    共感してくださって嬉しかったです😢ありがとうございます。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の子ですが、まさに今経験中です…。
うちもパパ大好きで、更にはじいじばあばがトップ2の様です。運動会はじいじばあばに来てほしいと言われ…泣けます。

因みに、体調不良の時はどうですか?普段はパパパパ言ってても、具合いが悪い時はやっぱりママ…って話しも聞きます。
うちは最近それも怪しいのですが…。

  • さくら

    さくら

    運動会、そんな感じで言われると辛いですね😢😢何なんでしょうね、大好きだからこその甘え、天邪鬼なのかなとポジティブに考えるようにしたいですが、やっぱ面と向かって言われると悲しいですよね😢

    体調は悪くても、ママばっかりに
    ならないです😭笑
    ほんとパパ大好きすぎます😢
    良いことなんですけどね💦
    ママの身として悲しい時もあります。。

    • 10月19日