※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

流産後の妊活で悩んでいます。友人が妊娠しているのに自分は授からず、幻のように感じています。同じ気持ちの方、話しませんか?

流産後の妊娠
今年1月に稽留流産で手術、最初の生理を見送ってからタイミング法にて妊活中ですが一向に授かりません(うち化学流産3回)。本日高温期12日目でフライング陰性で今周期もまたダメでした😞
自分より後に流産してしまった友人はすぐに再び妊娠して、気持ちがわかる分とても嬉しかったのですが、同時にどうして私はダメなんだろうと落ち込んでは奮い立たせる毎日です。
最近は妊娠していたのは幻だったのではないかとすら思えてきました😭

長々と書いて質問でもなくごめんなさい。
同じ気持ちの方がいたら是非吐き出していってください🙇‍♀️

コメント

ままり

私は1年で2回連続繋留流産して手術後に不育症検査を実費のところまでして問題なく、暫く妊活お休みして、半年後くらいに授かりました。

神様なんていないし、奇跡なんて起きない、どうせ努力しても無駄、頑張るとか信じるとか綺麗事で馬鹿みたい。
もうなにも信じられないと相当やさぐれて、不貞腐れました。

じゃないとやってられませんでした。
妊娠しやすいタイプでもなかったし
妊活なんてクソくらえと思いました。

乗り越えてようやく授かれば社長からパワハラマタハラ受けて、配慮なく産休まで休まずに働き、なにクソと思って妊娠出産育児、ここまできました。

赤ちゃんのタイミングで、とか当時の私には綺麗事にしか聞こえなかったのでいいません。

気持ちが落ち着き、また前向きになれるまで、自分勝手に好きに生きましょう!

私は当時何もかも頑張るのやめました。
仕事も上の子育児も生きるのも適当でした!

まずはどうか穏やかに過ごせます様に。

長々とすみません。

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♀️

神様なんて〜、のところ私も内心思っていたことなのでとてもスカッとしました🥲
    なんだか救われた気持ちになりました!ありがとうございます。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も2年2ヶ月の長い期間で2度の連続稽留流産でした💦
今回妊娠出来ましたが、2回目の流産から1年後です。
5回目の人工授精でようやく授かれました!
妊活期間長くなると本当に病みますよね。。流産経験すると妊娠してからもずーっと不安ですし。
でも妊活期間は、私よりもっと辛い思いしてる人はたくさんいる。と思うことで、頑張ることができました!

• はな

はな

コメントありがとうございます。そしてご妊娠おめでとうございます✨

長い期間での連続稽留流産は言葉では言い尽くせないくらいお辛かったですよね。

無事ご出産の日を迎え、元気な赤ちゃんが産まれますように願っております💐

• 10月12日
るーたん

こんばんは😌
全く同じ状況なのでコメントしました‼️
4月末稽留流産
7月末妊活再開1周期目化学流産
8月コロナ
10月化学流産(今ここ)

稽留流産後は妊娠しやすいを信じてました。なのにもう半年。体おかしくなっちゃったのかなぁ。

本当にメンタルおかしいし辛いです。同じ境遇の方がいると知れて良かったです✊

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    私も稽留流産後は妊娠しやすいを本気で信じ込んでいたので最初の2〜3ヶ月は今思えば気楽なものでした💦

私は8月出産予定だったのですが、その日を迎えてまだ妊娠していないことや本当なら今ごろ〜という考えに押し潰されそうになり、家で泣き叫んで大暴れしました🥲

本当につらいですよね。
    私も同じ境遇の方のお話が聞けて良かったです!

るーたんさんが少しでも早く授かれますように🙏✨

• 10月13日