※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の量について相談したいです。現在持っている服の数やサイズについて悩んでいます。70サイズを追加で買うかどうか迷っています。

皆様ベビー服は何着くらい持ってますか?
参考までに色々な方の意見を聞きたいです!

今、第一子を育てています。
新生児の時は、服のお下がりをたくさんもらったり、吐き戻しもそんなにしない子だったので、もらった服も使いきれないくらいでした。
季節も変わるし次の服を買おうと思うのですが、
ついつい買いすぎてしまいそうで(⌒-⌒; )笑

今は長袖カバーオールが合わせて10枚(サイズ80が2着他は70)くらい
寝る時用にキルティングのカバーオールを3枚
他は防寒具でポンチョや靴下、スリーパーがあります?

って感じですが。多いですか?少ないですか?

サイズ70はすぐサイズアウトするって言われてますが、普段の生活の写真もたくさん撮ってあげたいので、ブカブカしすぎな服着せてもなぁ、と思って、70をもう少し買おうか迷ってます😅

コメント

moon

ベビー服、かわいいし買っちゃいますよね…😂
うちも1人目の時はそれぐらい…よりもう少し多かったです😂
ただ、70は1シーズン限りなので80を買ってました😅80だったら翌年も着られるしたくさん買っちゃっても大丈夫かなって🤣

はじめてのママリ🔰

新生児期は
2ウェイオール2枚と
ロンパース2枚だけで
今はセパレートなんですけど
上8枚
下5枚ぐらいです🙆‍♀️

靴下は体温調節出来なくなるから外用に1セットだけで
室内では履かせないですし
ポンチョ系もモコモコのやつは
汗吸わないので持ってないですし
まだそんなガッツリした防寒着は買ってないです😂

mika

70cmは一瞬。

80cmは前開き、かぶり、セパレートありますヽ(○︎´3`)ノ

1番使えると思います♡

70cm買うなら西松屋の安いのでいいと思います♡

ユニクロなら次のシーズンも使えるイメージです(*´罒`*)

ます

どのくらいの月齢で大きめ小さめかにもよるかと思いますが…
次男は小さめで今現在70まだ普通に着れます。

枚数に関しては
長男のお下がりなので数えたことはないですが…
パンツ類で5くらい
半袖カバーオール3
半袖Tシャツ10くらい
で夏過ごしてました。