※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
妊娠・出産

動物のカバーオールみたいなおくるみが必要でしょうか?一つ準備したけど、使うべきか悩んでいます。

このようなおくるみは必要ありますでしょうか(;_;)?
モコモコの外出する時ような動物のカバーオールみたいな、
おくるみは一つ準備したのですが(;_;)是非教えて頂きたいです(/ _ ; )

コメント

華ちさ

あったらあったで使うかもしれないですが、我が家はおくるみ自体使ってないです😅

すずれい

私はおくるみ買ったんですか結局1回しか使わず、無駄になりました(T_T)
あったかめのブランケットなどあればそれで十分だとおもいます😊

ママ

私はおくるみ1つ買いましたが、すぐ使わなくなりました。
12月に産まれて、退院の時と病院に行った数回で、あとは春になってカーディガン着せてました(*´ω`*)
写真のようなのは、寝かせるときにおくるみ使う人もいますが、私は家にあったブランケットを使いました(*^^*)

空mama

これから出産でしたら、いいと思いますよ!
家は2月生まれの娘に良く使ってました。
チャイルドシートに乗せた時に掛けてあげたり、新生児の時は、おくるみに包むと抱きやすくなったり、長い間使ってました!

病院で渡されるオクルミを使ってる人は良く見かけますが、亀甲のほうが便利ですよ

私は、二人目から使ってますが
ダッコ紐でもスーパーのベビーカートでも使えるし、車に乗せても使ってます

ベビーカーばかりならブランケットやオクルミをクリップで止めて使うのもありですが

やえ

我が家は外出先はもちろん、自宅で寝かしつける時にも重宝しました♡
布団に下ろすと起きちゃう時におくるみで包んであげている時の方が寝ている確率が格段に高いです😆赤ちゃんも寒くないし綿100%であれば敷きっぱなしでも大丈夫かと👍(寝た時はおくるみを開いて下に敷きっぱなしにしています)

らみ

皆さんお返事頂きありがとうございます(^.^)
今出掛けていて可愛いのがあり迷ってしまってましたが皆さんの意見が聞けて良かったです♡ありがとうございます!もう少し検討して見ようと思います♡

あ、ガーゼのオクルミは使えますよ!
おひな巻きにして寝かしつけると良いですよ

夏生まれの息子には使いませんでしたが
冬生まれの娘には、おひな巻きにしてから寝かせて、そのまま布団に バタバタしないので安心して寝てました

のんのんけめこ

寒い時期に抱っこして歩く機会があるなら使うかもしれませんが、うちは基本車移動だし使いませんでした!