※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクをほぼ混合で与えており、1日4回飲むことも。量にムラがあり、回数を増やす方が良いか悩んでいます。同じく3ヶ月の赤ちゃんがいる方、1日何回、どのくらいの量をあげていますか?

生後3ヶ月になったばかりです👧
ほぼミルクの混合です。
ここ最近、夜はぐっすりなのもあり…
日によっては1日4回になってしまうことがあります💦

今日だと7時半に起床
8時、12時、16時、19時半 4回になりそうです。
20時にはもう眠くて寝室に連れて行かないとぐずぐずなので…

さすがに4回だと少ないですよね😫??
飲みムラもあり、多ければ160飲みますが少ないと100です💦
おしっこやうんちは変わらず出てます!

トータル量を増やすにしても160ml毎回あげるのは難しそうで
それならば1回量は増やさず回数を増やした方が良いのかなと
思っているところです。
3ヶ月頃のお子さんがいらっしゃる方、ミルクだと1日何回、どのくらいの量あげてますか?


コメント

ひい

私も3ヶ月の頃ミルクよりの混合でした!
1日6回、800〜850㎖飲んでましたが、吐くことも多かったので今思うと多かったのかも🤔と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    800〜ですか💦少ないと400くらいしか飲んでない日もあって😭おっぱいは全然出てないから多分足りてないのかな…吐かない程度に増やしてみようかと思います😫!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは少食かつ飲みムラありですが…
7時、10時、13時、16時、19時、23時半の6回です!
70〜120飲んでトータル550〜650くらいです☺️
5回の量だとあまりにも少ないと思って23時半は起こして飲ませてます✨
前まで深夜3時も起こしてましたが、そうすると朝全然飲まなくなるのでやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6回くらいだと良いですよね💦
    400〜650と日によりまちまちなんですが、夜中一回起こして飲ませようかと思います😫✨起こさないと19時〜7時まで長いと空いてしまって🤦‍♀️💦💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル多かったら起こさないでおこうと思いながら未だにトータル多い日は来ないです😂
    よく寝る子なんですね✨うちも23時半のミルクの後朝7時も起こすことが多いので寝る方だと思います☺️
    お互い息抜きしつつ頑張りましょ〜😭✨

    • 10月18日
mime👶🏻

うちも混合で少ないときは4回です!多くて6回
母乳はどれだけ出ているか分からないのですが、朝とお昼はミルクを80mL足す🍼
夕方は100mL足す🍼
寝る前は120mL足す🍼
3ヶ月後半から夜通し寝ることも増えてきたので、その日は朝イチの授乳は母乳だけにしています🎵(搾乳するとだいたい150〜170mLとれるので👍🏻)
そういう日は母乳4回でミルクは3回です!
最終授乳はだいたい9時くらいです❗️

母乳量が分からないので、混合も難しいですよね💦うちは大きめなので、次の計測までドキドキです❗️1ヶ月健診では増えすぎで注意されました😂😂でもこの前体重はかったら日増しが同じでした😂😂😂回数少ないのに…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳してみると母乳量も分かりそうですね😫💓一回やってみようかと思います! 夜通し寝ることが多くて19時ラスト〜7時までぐっすりの日もあり…。体重も最近測ってないので体重見て量と回数調整してみようかと思います😭✨

    • 10月14日
はじめのあかり

うちの子も
20時ミルク後、朝7〜8時ごろまでぶっ通しです💤💤
朝起きても泣くことはなく、お腹減ってるのにミルク140飲むのが精一杯です🍼
助産師さんには夜中泣くようだったら🍼
泣かなかったら無理してあげる必要ないと言われました。
←体重増加と、おしっこ有無で判断

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    昨晩もぶっ通しました💤笑
    同じです〜💦朝起きても泣くことなく、ご機嫌でにこにこあーあー喋ってます😂時間空いてるのにミルク作っても残したり…。おしっこも寝てるとあまりしないタイプなのか、朝起きてから連チャンで出してます😅体重増えて日中は排泄もちゃんとあるのでとりあえず起きたら飲ませる、起きなかったら夜中は飲ませないでいこうかと思います😀

    • 10月18日