※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あゆん★
子育て・グッズ

上の子との接し方について悩んでいます。寝不足でイライラし口調が悪くなります。先輩ママさんはどのように接していたでしょうか?

上の子との接し方について。

先月、第2子を出産しました。
上の子はまもなく2歳になります。
退院してから1ヶ月、上の子の赤ちゃん返りにイヤイヤで接し方に悩んでいます。

なるべくイライラしないようにと言い聞かせてますが寝不足続きで余裕がなくなると口調や態度に出てしまいます…

まだ、2歳だし聞き分けできないしママに甘えたいのもわかっています。

下の子は日中はずっと寝ていて、けっこう上の子と遊んだりごはん食べる時間もわりととれてる方だと思うのですが、
お風呂上がりに裸でふざけたり、お茶をわざと口から出してみたり、ダメということをやったりでイライラしてしまいます。
最初はやさしく注意しますが何回言っても笑ってごまかすのでどんどん口調が悪くなります。

二人以上お子さんがいらっしゃる先輩ママさんはどのように上のお子さんと接してましたか?

コメント

Jupiter☆

赤ちゃん返りお疲れ様です😣一回2相手してたら疲れるよ~ってママともに言われ、少しほっといたら少し落ち着きましたよ😁

• ★あゆん★

★あゆん★

コメントありがとうございますm(_ _)m
    いちいち注意してると聞いてない時ありますもんね😅
    ホントに危ないことじゃないときはほっといてみます!

• 12月19日