※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの遊びは、絵本や音遊び、雑巾体操などがあります。飽きが来るかもしれませんが、新しい遊びを試してみると良いでしょう。

3ヶ月の赤ちゃんとできるおすすめの遊びありますか?

少し前まではお歌、ガラガラなどの音遊びが好きでしたが、最近は絵本が好きでたまに、「雑巾体操」なども喜んでいます。
ただ赤ちゃんにも飽きがくるようで...
何かおすすめの遊びがありましたら教えてください♪

コメント

りり

私はよく鈴を持たせ、歌いながらリズムに合わせて鳴らしてました🙌🏻
寝かせたまま体を軽くゆっくり左右に揺らし、「ゆらゆら〜」ってするのも好きでしたよ😊
あとバチを持たせたら結構太鼓叩いてくれました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    可愛いですね😍
    太鼓という考えはなかったです‼︎3ヶ月でバチもてましまか?
    赤ちゃん太鼓好きそうですね🥰参考にさせていただきます!

• 10月13日
moon

ガーゼを顔に一瞬かけていないいないばあ遊びしたり、歌を歌いながら体のあちこちつんつんこちょこちょしたり、適当な替え歌で手や足を持ってダンスしたりしてます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ガーゼのやつ試してみます😍 替え歌はうちもやるのですが謎なやつでツボにハマったりしてこっちも面白いですよね🤣

• 10月13日

首すわり前だと、
・大きな太鼓
・お船を漕いで
は喜んでました!特に大きな太鼓は泣いてても泣きやんでニヤニヤする位お気に入りでした😊💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

泣き止むくらいお気に入りなの可愛いですね😍
    うちもやってみます!

• 10月13日