※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴー
子育て・グッズ

16週で上の子は11カ月。抱っこはどのくらいまで?抱っこ紐は使えた?年子出産後の大変なことは?

二人目を妊娠中ですが、年子になります。
現在16週(妊娠5カ月)で、上の子は11カ月です。

まだまだ抱っこの時期ですが、
どのくらいまで抱っこはしてましたか?
抱っこ紐はつかえましたか?

また、
年子を出産後、大変だったことはありますか?

コメント

ウィスパー

私が妊娠したとき息子はちょうと一歳でした!
発覚してすぐママ友たちと動物園へ行くことがあり、まだ歩けなかったので抱っこ紐してましたが多分その時5週くらいです!
それが最後の抱っこ紐でした。

妊娠5か月だと少しお腹出てきたかな?というくらいでしょうか(^-^)
私は5か月でもうだいぶ出ていたので怖くて抱っこ紐しませんでした!

ポンデ

私は妊娠したとき娘が1歳になる前でした。いま妊娠7ヶ月でもうそろそろで8ヶ月になりますが、まだ抱っこ紐使ってますよ。ただ流石に長時間は使わないですね(^_^;)もし使うなら途中で休憩するなどしています。旦那が一緒の場合は旦那に抱っこ紐してもらってます。

ここでも以前、妊娠してるけどいつまで抱っこ紐使ってましたかという質問がありましたが、臨月まで使ってたという方がいてビックリしましたが(^_^;)

miyurio

抱っこは臨月までしていて抱っこ紐はあまり使わなかったです。
うちは上の子が夜泣きがあったので授乳、夜泣き、授乳の繰り返しで睡眠不足が辛かったですね。

私は妊娠発覚してから使ってません💦

以前切迫早産で入院したので重たいものを持つなと言われました💦
子供は『物』ではないのですが物より重たい『者』なので抱っこするのも短時間です
それと抱っこするなら座ったまま抱っこしてます😅

長期入院することになったら両親や旦那または義両親などたくさんの人に迷惑をかけてしまうのでやめてます💦

また抱っこ紐はお腹辺りに巻いてカチッとするとで圧迫も気になるので…😱

あちゃぴー

みなさん、ありがとうございます。
そろそろお腹は出てきて、抱っこ紐を使うのに気が引けます。

抱っこを要求してくるのでどんどん気にせず抱っこし続けたら、今日お腹の張りで薬が出されてしまいました。

でも、ずーっと抱っこできる人はできるんですね!
私も体と相談して、抱っこしてあげたいです。
ありがとうございました(✿´꒳`)♡