※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてご相談です🏠注文住宅か規格住宅を検討しており、豊栄…

マイホームについてご相談です🏠

注文住宅か規格住宅を検討しており、
豊栄建設、アーキテックプランニングを検討しています。
価格やデザイン性に惹かれております。

上記のハウスメーカーで建てられた事のある方、感想を教えていただけると嬉しいです。
打ち合わせの雰囲気や施工の丁寧さ、断熱・耐久性、アフターサービスなど是非参考にさせていただきたいです🥺

また、上記とは別のおすすめハウスメーカーがありましたらぜひ知りたいです☺️🏠

コメント

🐶

アーキテックで建てました🙋‍♀️
Googleの口コミ見たら悪いですけど、私は所長さんが担当でしたので特に不満もなく終わりました😂

断熱性はしっかりあると思います☺️
昨年末の引き渡しで例年にない大雪で大変でしたが、家では靴下履かなくてもいいのでは?ってくらい暖かかったです😊

細かいですが標準仕様も結構良いですよね❔
タッチレスキーなど標準だったので楽すぎて快適です✨

あとはミライエが入っているからなのか、引っ越してから震度2の地震がきましたが、高基礎の2階建てなので3階の高さの寝室に寝てましたが全く揺れ感じませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    担当してくれる方によって大分印象が違いそうですね😳
    これからモデルハウス見学してから相談する予定でしたので良い担当者さんに巡り会いたいです🙏✨

断熱性はしっかりあるとのことで安心しました!靴下履かなくても良いくらいだとかなり暖かいですね☺️
    ご自宅は全室床暖房ですか?
    個人的に床暖房がかなり魅力的なのですが光熱費が跳ね上がるかもと心配してます😖

私も標準仕様が充実していて魅力的だと思いました💕
    タッチレスキー私も憧れです👏羨ましい〜☺️

お話聞くと耐震もしっかりしてるんですね!それはかなり安心です!
    お話聞いてますますアーキテックに惹かれました🥰

• 10月13日
  • 🐶

🐶

私たち夫婦もGoogleの口コミ後から見てびっくりしました!😂
    担当者さんで違いそうですが、色打ち合わせや外構担当の人も私は特に不満がないどころか、迅速に対応してくれる方ばかりでよかったです☺️✨

全館床暖房です!
    コレモをつけてるので北ガスの基本料金がもしかするとちょっぴり安いかもしれませんが、35坪の家で冬は24時間つけっぱなし、毎日お湯溜めて3万前後でした🙋‍♀️
    夏は5.6千円ですね🧐

標準が良いですよね😍✨
    キッチンもタカラスタンダードのグランディアが標準なところ全然ないですし(結局私はオフェリアにしましたが笑)、「え?これも標準仕様?」みたいなのが結構ありました😊✨

所長さんは一級建築士でもあるらしく、私たちの「老後は2人だからコンパクトかつテラスで晩酌ができる家に。でも収納もありおしゃれで使いやすいおうち」という要望を実現してくれたと思います💗

その土地まで行ってくださり太陽の流れ🌞をみて間取りを考えてくださったりもしました!
    日中は陽も入って気持ちいいし、夜はキッチンに夕日が入って良いです😉

素敵なお家に巡り会えますように💗

• 10月13日
chippu999🔰

我が家もアーキテックで建てました😊
福岡なのですが、床暖大活躍です🥺
全館床暖が標準仕様なのって良いですよね😌あと制震ダンパーも🥹
上の方も書いていますがその他にも標準仕様の幅が広いです🥹😙
間取りもかなり自由が効きました。

打ち合わせは所長さんでかなり頭の回転が早い方だったのでとてもスムーズでしたよ😆
所長さんも建てていて、ここはこうしたらどうですか?うちはこうしててこういう感じで活用してます!などアドバイス貰ったり
色々ワガママ聞いてもらったり、
取引メーカーじゃないメーカーの住設入れてもらったり🤣

アフターは1年点検まで経験していませんが、今のところ壁紙の剥がれなどはありません🎶

我が家は大満足です💕