※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の着替えを入れるビニール袋を忘れがちで気になります。保育士の方は入れ忘れにイライラしますか?

保育士さんいらしたら教えてください。
持ち物の入れ忘れが多いとイラッとしますか?😫
子供の着替えを入れるビニール袋は毎日名前を書いて持っていくのですが、週明けなどに入れ忘れてしまうことがあります。
次の日に新しいものをお返ししますが、2,3ヶ月に1度は忘れてしまうので少し気になりました…

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

イラッとはしないですが毎日のようにないと一度口頭でお願いしますとお伝えはします。
2.3ヶ月に1回くらいならたまたま忘れちゃったのかな?何回かある気がするよなぁこのママは〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ口頭でお伝えされたことはないですが、
    ふと思い出すと結構忘れてるよな~と自己嫌悪でした😱

• 10月13日
りー

保育士してました!
それくらいのことでイラッとはしないですよ😊

忘れちゃうくらい忙しいんだなーと思います。何度も続いてお母さんが忘れっぽいんだなってわかったら子どもに忘れないよう声かけしたり、忘れてほしくないものは事前にお伝えして準備してもらうようにしてました😅

そんなに気にしなくていいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これくらいなら大丈夫ですかね、安心しました🥹
    普段と違って必要なものは前もって声掛けしてくれるのでかなり助かっています!

忘れていることが結構多いかなとふと思い出して自己嫌悪でしたが、少し安心しました🥹

• 10月13日
はじめてのママリ

ビニール袋くらいなら大丈夫ですよ!しかも2.3ヶ月に1度なんて人間なのでありますよ👌🏻提出期限のある書類とか、毎日何か忘れ物あるとかだと困りますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫とのお言葉、安心します🥹
    結構うっかりミスが多いほうなので申し訳ない気持ちになります💦

• 10月13日
ママリ

2,3ヶ月に1度なら全然大丈夫です😂
ママも忙しいのわかってますし!
この文章を見ても申し訳なさそうにしてますし
その感じなら先生にも申し訳ない気持ち伝わってると思うので
全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この程度ならまだ大丈夫ですかね🥹
    本当に申し訳ないですが繰り返してしまうので自己嫌悪でした。
    嫌な顔せず対応してくださる先生方へ感謝するばかりです😭

• 10月13日