※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

妊活中で生理が7日遅れており、検査薬は陰性。遅れが気になり、考えが複雑。週末までに再検査し、結果に応じて婦人科を受診予定。ただ吐き出したかっただけです。

妊活中です。
現時点で生理7日遅れの為、今朝検査薬を使用しましたが
真っ白、陰性でした😭

今まで2〜3日遅れとかはありましたが、こんなに遅れたことがないので気持ちがモヤモヤしています。

・排卵日がずれていて、まだ陽性反応が出ないタイミングの可能性
・ストレス等により生理が遅れている可能性(今までここまではなったことないですが、、、)
・何かしら病気

の3つが考えられると思いますが
生理くるなら早よ来い、、、
来ないなら早よ陽性反応出て、、、、
というなんかいろいろ葛藤中です、、、、

とりあえず誰かに言いたい、でもリアル知り合いにはなかなか話せないので
こちらに書きました、、、

とりあえず!
週末くらいまでに生理がこなかったらもう一度検査薬使用して
陰性でも陽性でも、生理が来なければ来週くらいには婦人科行く予定です!

質問でもなんでもない、ただ吐き出したかっただけという感じです💦
すいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も過去にルナルナどおりの生理だったのに妊活始めてから10日遅れがあって惑わされてました(笑)

  • な

    10日遅れ、、、それはかなり惑わされましたね😂

    トイレ行くたびにモヤモヤするので
    生理来るなら来るでいいから
    早く結果知りたい!!っていう感じです😂

    • 10月13日
はじめてのままり

私も同じ状況です。
最終行為から2週間経ったところで検査薬陰性なので私の場合は生理待ちでしかないんですが。

陰性なら早く生理来て欲しいです😭😭

  • な

    最終行為から3週間くらい経たないと陽性反応出ないんじゃないですかね🤔??
    まだ来ないようであれば来週くらいに是非検査薬を!!

    陰性なら陰性でいいから生理早くって感じです😂

    • 10月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3週間だと確実だとは思いますが2週間でも妊娠してるなら陽性でると思うので期待はしてません🤣

    本当妊娠してないなら生理早く来て欲しいです😭

    • 10月13日
はじめてのママリ

私も全く同じです!
生理予定日10月4日で未だ来ず💦
12日に検査薬使ったら陰性で。。
今は様子見の状態です、、、

でも体温高く無いし、、

胃痛だけはするので、ストレスかなぁ〜

と思いながら来なければ来週辺り病院行こうと思ってます!

  • な

    お返事遅くなりました💦

    私は生理予定日から1週間とさらに3日ほど経ったタイミングで再度検査薬を使ったらうっすら陽性反応が出ました!
    その後も何回か試して陽性だったので
    今日病院へ行って来ます、、、

    ただ、数ヶ月前に科学流産してるので不安でたまりません😭

    • 10月19日