※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳の娘が時に名前を呼んでも無視し、叱られるときや機嫌が悪いときに無視することがある。叱られているときに目を見ようとしないが、普段は目を見て話すことができる。2歳児の行動について相談です。

2歳の娘のことで前から気になることがあります😓
名前を呼んでも無視されることがあり、もちろん返事をするときやなーに?と言ってくることもあるので、耳は聞こえてます。
でも叱られてるときや機嫌の悪い時など自分にとって都合が悪いときには無視してきます。
あと、どうしてこんなことしたの?とか叱っているときに私の目を見ようとしません。
目を見てって言っても見ようとせず、、
普段お話ししたり遊んだりするときはちゃんと目を見てお話しできます。
2歳児ってこんなもんですか?
それとも発達の面でちょっと怪しいんでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

耳が聞こえにくいとかないですか?

• ママリ

ママリ

小さい声で呼んでも返事するときはちゃんとします!
    無視するときは、大きな声で呼んでも無視しますし、チラ見して無視したりもするので、たぶん耳が聞こえにくいとかもないのかなと思ってます😓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

2歳ってまだイヤイヤ期でしょうし、
そんなもんじゃないですかね?
個人差ありますし、
他の子はいい子なのに!とか感じたりしますけどね…

• ママリ

ママリ

たしかにイヤイヤ期ではあります😥
    そんなもんだといいんですが…😭
    保育園で同じクラスの子見てても、こんなにイヤイヤ言ってるのうちの子だけじゃないかって思って不安になります😫

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じです!普通に都合悪い時無視されますw😂
うちの子は今めちゃくちゃ
イヤイヤ期なのでそんなもんかなあと思ってます🤣🤣

まぁちゃん

あるあるだと思います😂
目を合わせるとこわいんだと思います。叱られていることを受け止めきれないから、聞いてないふりや笑ったりして心を守ろうとしてるらしいですよ❣️

わかってはいるけど、、ついつい、聞いてるの⁉︎ってキレちゃうときあります😵😵