※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近両親が過保護で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

私の両親にはいつも孫の面倒を見てもらったり、助けてもらったり感謝してますが、最近目にあまる行動が多いです。。
皆さんはどうされますか、、?

〇保育園から行く行事(子供のみ参加)についていって、遠くから見て写真を撮る
〇寒いだろうからと上着を保育園へ届ける(暑がりな子供だし、他の子も誰も上着を持参していない
〇お迎えの時にぐずってないのに毎回お菓子をあげる(お菓子を必ず食べてからの晩御飯になるため、全然食べない)

コメント

きなこ

いやードン引きジジババですね…

保育園で噂になっていて、親として非常にやりにくいし子供達も浮いてしまうから止めてくれと伝えますかね💦

はじめてのママリ🔰

2つ目は優しさかなと思える範囲ですがあと2つはちょっと😓

ちくわ

2つ目以外はちょっと、、、って感じですね😨

特に1つ目は保育園側にも迷惑かけてることだと思うし、やめて欲しいです💦

いーいー

子育てやり直そうとしてる感じします。

ママリ

さすがについて行くのはダメですね😂
親だって見たいけど我慢してるのに💦

先生に来てはダメだと言われたし恥ずかしいから辞めてって言いますね😂