※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がコロナにかかり、自身も発熱と乳腺炎疑い。検査キット注文済み。コロナ陰性でも婦人科受診不安。乳腺炎の処置や切開の可能性不安。

子供がコロナにかかり現在療養中の者です。
今朝から私も発熱があり具合が悪く、移ったのかもと思っていたのですが、同時に右下のおっぱいが赤くなり痛みがあります。発赤部分にしこりもあり乳腺炎からの熱なのかコロナからの熱なのか不明なのですが、同時に両方に罹る事もありえますか?無料検査キットを注文しましたが明日にしか届かずまだ婦人科の方にも行けていません。このご時世なのでコロナ陰性でも濃厚接触者なので婦人科に入れてもらえるのかも不安です。仮に乳腺炎からの発熱だとしたらなにも処置せず数日間解熱剤だけでは治らないですよね?💦酷くなって切開になる可能性等もありえますかね😭もう、最悪な状況すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同時もあり得るとは思います😭しこり部分は保冷剤で冷やして、乳腺炎なら葛根湯を飲むといいです😣あくまで応急処置なので、まだしこりが小さいうちにしこり部分を揉みながら授乳するのが一番かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やはりあり得ますよね😭コロナにも感染していると想定して、療養期間中は患部を冷やしたり頻回授乳したりして様子みようかと思います!回答ありがとうございます🌟

    • 10月12日