※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、頻繁にミルクを足さなければならないことに悩んでいます。こうした気持ちを理解してもらえますか。

母乳もうあげたくない!!!ってなる時ありませんか??
私は授乳の時間が嫌いです。💦
おっぱい痛いし、どのくらい飲んだかも分からないし、両方10分ずつ上げてもほぼ寝てくれません。
毎回ミルクを足して寝てもらう感じです😭

でも3時間に1回やってくるから本当に嫌っ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、遊び飲みなど、なかなか飲んでくれないとイライラします😖

  • ny

    ny

    遊び飲みいつから始まりましたか??😭
    確かにそれは心折れそうです…。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半ぐらいから始まりました。
    日によって、飲むとき飲まない時があるのですが、特に夜間飲まないと、本当にイライラします笑😭

    • 1月26日
  • ny

    ny

    夜間授乳の時にそれやられるのはしんどいです💦
    こちらも眠い中おっぱいあげてますし笑

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

片方だけ飲まずにギャン泣きされたり、突然沢山飲んだと思ったらちょびちょび飲んだり、時間感覚も飲めてるかもよくわからないし、一時期ディーマーで授乳自体不快で仕方なかったし…
母乳やめてやる!!と思いながらアレルギーだったり途中から急に哺乳瓶になっても拒否されてなんだかんだ完母一択でした🥲‎

  • ny

    ny

    大変ですね😫💦
    ちなみに哺乳瓶拒否したのはいつ頃からでしょうか??

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の時に初めて試したら完全拒否されて半日で諦めました。5ヶ月の時にもまた母乳やめる!って決意して試しましたがこれもまたダメで…結局哺乳瓶であげれたのは1、2回程度です

    • 1月26日
  • ny

    ny

    3ヶ月頃なんですね。
    私も哺乳瓶に頼りたい気持ちがあるけど、おっぱい出なくなるとか言われて頑張っておっぱいあげていますが、搾乳することも多々で…。
    混合だけどおっぱい拒否されたら色々大変だよとも言われてたのでいつそうなるか怖くて…。

    • 1月26日