※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どの保育園がいいですか?①昔ながらの施設、クリスマス会のみ、楽しい雰囲気。②新しい施設、託児所感あり。③企業型、元気な先生。どこがいいですか?

みなさんならどちらの保育園を選びますか?

①認可、昔からある保育園、先生の年齢層が広い、施設が古くセキュリティが不安、親子参加行事がクリスマス会のみ(運動会などがなくて寂しい…)、お布団持参がない(シーツのみ)、見学時わいわいとしていてみんな楽しそうだった

②認可、新しい保育園、定員は30名程度と少ない、若い先生のみ、施設は新しくセキュリティはちゃんとしている、お布団持参(週末持ち帰り)、トイレが2つだけしかない、見学時に保育園というよりは託児所のような感じだった

③認可外の企業型保育園(地域枠)、保育料は認可と同じ、若い先生のみ、施設は新しくセキュリティはちゃんとしている、お布団持参がない(シーツのみ)、見学時どの先生も元気よく挨拶してくれた

①〜③どの保育園も年長まで入れます。
入れる入れないの前に、みなさんならこの中だったらどの保育園なら子供を入れようと思いますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

私は①が良いです☺️
実際、①みたいな園に上の子が通ってますが、親参加の行事少ないのは、共働き地は本当楽でいいですよ😂

はじめてのママリ🔰

①にします。
若い先生しかいないのが心配なので💦ベテランもいてほしいです。

はじめてのママリ

②か③にします!
私は逆に年齢層が上の方が
意外と偏ってる方に当たって
しまいそこがどうしても不安で🫤
また参加行事はたくさんある所の方が子供の成長も感じれて好きなので☺️
そして私も新しい保育園にしましたがやっぱり綺麗な保育園はよかったです✨
若い先生でもしっかりしている先生がたくさんいたので安心できました✨
お布団は保育園の距離が遠いと少し悩んじゃいますね💦

eーにゃん🔰

1か3ですかね!
子供が楽しそうっていうのと、先生がちゃんと挨拶するっていうのが私はポイントでした!^ ^