※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【幼稚園のプレのこと】質問というか愚痴も入ります。みなさんどう思い…

【幼稚園のプレのこと】
質問というか愚痴も入ります。
みなさんどう思いますか。

2歳8ヶ月の男の子(発達ゆっくりさん)を育てています。
幼稚園選びに悩んでいて、2つの幼稚園ですごく悩んでいました。一つの幼稚園はプレがあるので2学期からそちらに通おうかなと思って9月の半ばに申し込みました。
ですが、電話した翌々日のプレには今からでは参加できないのでと言われ、次回のプレは10/12になります。と言われました。
「持ち物等連絡のハガキを送りますので」と住所を教えました。 
『発達ゆっくりな息子のことを含めて質問したいことがある』とお話ししたら、
「お電話番号教えてください。(幼稚園)こちらからかけますので」
といわれたので電話番号もお伝えしました。翌日には幼稚園からその質問の返答をいただきました。
ですが、
今日いざプレの時間に幼稚園に行ってみたら、門が閉まっていて近くにいた男の先生2人に 
は?みたいな顔をされました。

私『今日からプレでお世話になります○○です。』と伝えたら、
先生1「10/8の運動会が雨で今日になったんで、プレはやってないんですよー。」
私『え?』
先生1「あれ?運動会参加してない?ですか?」(プレの子たちも運動会に参加できる枠があったようです。)
先生2「してたら今来ないでしょ。
    連絡きてないですか?」
先生1「今日からだから運動会は無いか。 メールアドレスとか登録してないですか? あ。登録してても連絡はいかないのか?」ごにゃごにゃ2人で話す。

と、とにかくバカにされたような口調で言われました。
「こちらから連絡しますので連絡先教えてください。」といわれまた連絡先を教えました。
(この先生たちはプレの担当の先生でなかったかもしれないですが、なんだか人を見下した態度にすごく腹が立ちました。)
その帰り道(まだ家につかない)に幼稚園から電話があり
「すみませんでした。と次回のプレは○○になりますので。」と連絡を受けました。

息子は発達ゆっくりで色々悩んでのプレに通う決断をしたのに拍子抜けで呆れてしまいました。そしてなんだか腹が立ってきました。
みなさんなら次回のプレに行きますか?こんな幼稚園どう思いますか?

コメント

ママリ

私ならもうプレやめます。
もう一つの幼稚園にします。
信用できない園に通わすのは、嫌です。
今後何かあるたびに説明されても、何も信用出来ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    確かに信用は無くなりました。
    夫に今は感情的になってるんじゃ無いかな?と言われましたが、やっぱり信用できないのは変わりないですもんね。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わざわざプレ目指して来てるのに謝罪もないような幼稚園、私なら行かせないです😅知らせてない園側がまずは謝るべきだと思いますし、なんか歓迎されてないように感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    プレが学期ごとの申し込みなので、その時期でたくさん申し込みの子がいて、うちの子がたまたま連絡が漏れてしまっただけ。とかでもないのにって思うと本当歓迎されてないんじゃないかな?って思ってすごく落ち込みました。すごく悩んでのプレに通ってみよう!という選択だったので園への怒りの感情と歓迎されてないんだな。ってゆう悲しみの感情で泣いてしまいました。

• 10月14日