※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
産婦人科・小児科

病院の受診の目安を知りたいです。昨日夕方ごろ保育園から連絡があり、…

病院の受診の目安を知りたいです。
昨日夕方ごろ保育園から連絡があり、「次男くんが発熱しています」と聞きました。急いで早退して迎えに行き、小児科を受診しました。
その時38.8℃まで熱が一時あり、お迎えのときは37.7℃と聞きました。

周りでコロナにかかったとかは聞いていません。その日他の子が熱で早退したと聞きました。

薬をもらい、安静にさせました。
帰宅時は38.5℃で就寝前には39.4℃だったので解熱剤を服用させて寝かしました。
翌日の朝は37.7℃でしたが、先ほど13:30頃に39.6℃に上がってました💦とても泣いて寝付けないようだったので解熱剤を服用させてます。

濃厚接触者でも無いので、抗原検査等はしてもらえませんでした😥
久しぶりに熱を出したので「まさか?」と考えてしまいます。
これは小児科をもう一度受診して、検査をしてもらうべきでしょうか?
解熱剤と体を冷やすことで落ち着きますが、もう少し様子を見るべきでしょうか?

コメント