※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の成長が早くて寂しい。夫とは3人目の子どもについて話している。育児は大変だったが、2人目は育てやすく、もっと子どもが欲しいと思っている。妊娠は辛かったが、また妊娠したくなる気持ち。妊娠・出産が最後かもしれず、寂しい気持ち。

何だか2人目の成長が早すぎて寂しいです😭
同じような方いませんか😂?

夫の希望で子どもは3人かなー?という話はしてます。

正直、この先どうなるか分からないし最後の出産、育児かも!とは思いながら過ごしてます😅
1日1日早すぎてこれ以上大きくならないでー!と思います😂もはや、夜泣きも愛おしいです😂

上の子の育児は初めてだったし夜も寝てくれなくて本当に大変でしたが2人目は育てやすくて、経済的な余裕があればもっとたくさん子ども欲しいと思ってしまいます😂

妊娠期間中は入院したりでキツかったので二度と妊娠したくない!早く産みたいを連呼してたのに、既に妊婦さんを見るといいなぁ〜と思ってしまいます🥹

私の人生で妊娠、出産は後1回も無いかもと思うと本当に寂しい…




乱文ですみません😂
同じような方いないかな〜笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生まれてませんが、妊娠生活のこの胎動も年末には消えてしまうのかーという寂しさはあります。

あとは、上の子も4歳過ぎてどんどん成長して、はやいな。。もう少し遅くてもいいけどなぁ。。なんて思ったりしています。

次もほしい!なんて思ったりもしますが、私に3人なんて無理やー。と思ってて(笑)
今のお腹の子が無事に生まれてきて成長してくれて。。
そこで最後になるのかなー?と誰もいないリビングで考えてました(笑)

  • なな

    なな

    本当にあっという間に大きくなっちゃいますよね😂✨

    有難い事ですが、もっとゆっくりー✋🏻なんて思ってしまいますね😫

    私も3人なんて無理!って思ってましたが2人目が生まれるとこれで最後なんて嫌だぁ!となりました🤭

    残りの妊婦生活楽しんでくださいね😁💕

    • 10月12日
RY

わかります!🥺

私は上の子のほうがよく寝て、よく飲んでくれたりして育てやすかったですが、
それでも2人目の余裕やばいです。笑笑

3人はほしいですが、
経済的な余裕あれば5人とかほしいです。😂

矛盾しすぎてますが、
もう陣痛、出産したくないですけどね。笑

妊婦さんみると、頑張れ~ってエール送ってます笑

  • なな

    なな

    2人目って何か余裕がありますよね😅
    本当にそれです!!
    1人目育ててる時は子どもって大変だし、早く大きくなれ!自分の時間欲しい!って感じだったのに
    2人目産まれると育児って大変だけど楽しい!大きくならないで!って思っちゃって余裕があれば4人、5人って欲しくなります😳💕

    確かに、妊娠、出産って大変ですもんね😭
    過ぎてみればあの辛さを忘れてしまうのが不思議です😅

    • 10月12日