※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いときち
お出かけ

生後23日(0ヶ月)の男の子を育てています。お正月ももうすぐですね!今…

生後23日(0ヶ月)の男の子を育てています。

お正月ももうすぐですね!
今月中には1ヶ月になる息子を、遠出させて大丈夫なのか心配です。
皆さんの体験談や考えをを教えてください。

行き先は、高速を使って5〜6時間の義実家。
一時間おきの休憩は必ずとる。
※途中、必要なら一時間でなくてもとる。
オムツ替えは感染症が怖いので車の中で。

旦那さんは、どこかで一泊して二日かけて行こうか〜
と言っています。
お宮参りもあるので行かなければ、とは思いますが
生まれて間もない息子への負担が心配です(´・_・`)

この時期に遠出された方は、どのような対策をしたかも教えていただければ嬉しいです。

コメント

deleted user

休憩取るなら大丈夫だと思いますが人混みなどは避けるようにした方がいいですね(·︿· `)
今はインフルやノロがかなり流行ってるみたいなので…。

  • いときち

    いときち


    そうですよね💧
    その二つは特に怖いです(´・_・`)

    • 12月18日
めめ0227

まだ1カ月で5、6時間の遠出は赤ちゃんがかわいそうすぎると思いました💦しかもこの寒い時期に😓二、三カ月になってようやく外の散歩から始めるくらいなのでせめて遠出は首が座るまではやめた方が赤ちゃんのためだと💦

  • いときち

    いときち


    やっぱりそうですよね💧
    旦那さんに言ってみます(´・_・`)

    • 12月19日
  • めめ0227

    めめ0227

    そうですね😅いときちさん自体の体もまだ回復してないし休んでいた方がいい時期かと思いますよー😌

    • 12月20日