※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyaca
妊娠・出産

Rh−の妊婦さん、出産したママさんいますか? ご経験のある方、相談に乗っていただけるでしょうか?

血液型がRh−の妊婦さん又は、出産したママさんいらっしゃいますか?

コメント

雷注意

マイナスAです^o^!

雷注意

1人目ちゃんだったらほぼ心配ないみたいですよ(^O^)!
心配なのは2人目からですが、分娩後48時間以内に例の注射を打てば2人目以降も大丈夫だそうです。
全然心配ないですよ!

ただ出産でたくさん出血してしまうと輸血のストックがあるかどうか心配なので、私はあらかじめ大きい病院を選びました。

anyaca

今日自分が−だと知り、色々説明受けて、少し不安になりました💦
注射打つとか、定期的に血液検査するとか…。

anyaca

ありがとうございます(*^^*)
一人目は平気…と言われても、なんか気になってしまって。。

あたしも総合病院にします!

まおにゃん

写真の母子手帳がいっしょな気がして思わずコメントしちゃいました!( ゚д゚)ごめんなさい😅

anyaca

都内の某市ですよ(*^^*)

まおにゃん

母子手帳同じ地域ってあるんですね😊

かひた

O型のマイナスです。
妊娠28週と出産直後にグロブリン注射を打ちました。
今回2人目の妊娠ですが、同じように28週と出産後でグロブリン注射を打つと主治医から説明をうけました。
1人目の時にグロブリン注射を打っているので、そんなに心配しなくていいよと言われました。
ちなみに、初めて妊娠がわかった時にマイナスということで大きい病院を勧められ、1人目も今回も大学病院で出産する予定です。

anyaca

ありがとうございます(*^^*)
まだ一人目妊娠中なんですが、既に二人目の心配をしていて…。

でもやっぱり大きい病院ですよね✨参考になりました!

ちなみに、私は🆎型のRh−でした…

むっくん

私の母がRH-AB型です。
また、母の妹も同じです。
我が家もいとこも3人兄弟ですよ(^^)
妊娠中は+-で喧嘩しないように注射を打ったと聞きました!
また子どもが-になりにくくなるとかどうとかだったと思います!