※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先程、ダイニングスペースが狭いということで相談させてもらいました😣写…

先程、ダイニングスペースが狭いということで相談させてもらいました😣
写真を載せてしまったので削除させてもらいました💦
すいません。

最近、朝起きても夜寝る前でもそのことばかり考えては落ち込んで、家事や子ども達のことが疎かになってしまっています。このままではダメだ!と立て直そうとしても、一つ気になること、心配なことがあると、頭から離れず…
他のことが手につきません😭

昔からこんな性格で、うまく切り替えができません😢
情けない母親です💦
マイホームもっと真剣に、色々と調べて、取り組めばよかったです。。

コメント

ムージョンジョンLOVE

削除したんですね。
写真の部分だけ削除するって方法もあったと思いますけど😅

私も注文住宅の間取り決めの真っ最中ですが、自分で間取りを描いたり、インスタとかもかなり見て調べて、間取りもママリに載せて色々意見を聞いて何度も再考してますね…。
夫がかなり協力的なのと意欲的なので、ローンの勉強から間取りや窓のサイズを調べたり、ハウスメーカーの見積もりもこと細かくチェックしてて、営業さんもたじたじなくらいです。
子供がいると時間も限られますし、お仕事してるママさんなら尚更時間ないですよね。建売を買うと楽ですが、せっかくの注文住宅ならこだわりたかったですよね。
極小地?っておっしゃられていたと思うので、できることも限られていたかもしれないし、今の間取りがベストなのかもしれないですよ!
快適に過ごせないか試行錯誤していけばいいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。コメントの部分の写真は削除できたのですが、初めの投稿の部分の写真が削除できませんでした😣

うちは29坪で、確かに限られてることは多かったです💦ただ、もっと考えて勉強すればよかったな…と。もう遅いですが😅
    たくさん勉強されててすごいですね‼️素敵なお家を建ててください😊💕

• 10月12日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

質問にも載せてたんですね!
    すみません🙇‍♀️
    その時ベストだと思ったらそう思うしかないですが、後悔ってあるみたいですよね…
    注文住宅建てれただけ嬉しい!と思うとかリフォームもありかもです。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ダイニングスペースが狭くなったのは、夫の玄関を広くしたいという希望を優先したためです。
    夫の家でもあるので、夫の希望を叶えられたならまぁいいかなぁ、と思えてきました。
    家族で暮らす分には、あまり不自由はないので💦

おはなし聞いてくださり、ありがとうございました😊た

• 10月12日
ママリ

狭い分お掃除もしやすいと思います🙆🏻‍♀️✨
うちも土地が狭いのでわかります😂