※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次男くんがおっぱいを飲みながら怒り出し、泣いて離れることがあります。おっぱいが出過ぎて苦しいのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月の次男くん(>_<)
生後3週間目くらいから、おっぱいを飲みながら怒り出し、ギャン泣きでおっぱいから離れてしまい、縦抱きにしたり落ち着かせてからまたおっぱい…でもまた泣き出す、ということが1日2〜3回あります(>_<)
ただですら起きている時ギャン泣きなのにおっぱいタイムまで泣かれると…悲しくなってきます😂
同じような方おられましたか?
あとおっぱいは出過ぎなくらい出てます、完全母乳です。
出過ぎて苦しいのかなー?(>_<)

コメント

まーむ

出過ぎて苦しいのかもしれません(´°д°`)
うちの子もそうでした!
なので、飲ませる時に少し圧を抜いてからあげるといいと思います♬

まりあまりあ

その気持ちわかります(つд;*)
口パクパクしてるくせに少し飲んだらぎゃんなき(。>д<)
私の息子も毎日あります(;o;)

そーゆとき、赤ちゃんの頬を私の胸に当てて落ち着かせたらいつも寝てくれます\(^^)/
こーゆときは、あー眠いのかな?って思っておっぱいやめて、抱っこしたまま寝かせます(^^)
このぎゃん泣きの原因最近わかりだしました!笑っ

眠いから泣くって事もあるんですね(´・ω・`)

♡a

まーむさん♡

コメントありがとうございます!そうですね!
もうパンパンなってからあげるので少し圧抜きしてからあげてみますっ😊ありがとうございます♡

しろくろ

うちの場合はめちゃくちゃ眠い時によく同じ状況になりますσ^_^;
ミルク飲みたいけど、眠い!眠いけどミルク飲みたい!寝れない‼︎みたいな寝ぐずりみたいです。
何回か泣いて、ミルク飲ませてを繰り返したら、抱っこして揺れながら背中ポンポンしながら、寝かしつけちゃいます。

で、よく寝たら次の授乳の時には機嫌が直っています。

その状況になるといつも、ミルクいるのかいらんのか、どっちやねん(笑)とツッコミしつつ飲ませています^_^

ひなぴ

うちの場合はゲップが溜まってる時?にそうなります(´・_・`)

飲みたいけどゲップが出てなくて
アップアップになってバタバタしながら泣きます( ⋅́ ̯⋅̀ )
縦抱きしてゲップを出してあげるとスッキリした感じでゴクゴク飲んでます♡

♡a

しろくろさん♡

あー!!そんなかんじありますねー!(笑)
かわいー!♡
でも飲みたいんですね〜…(笑)
私も揺らしたりしながらおっぱいして寝かしてあげよかなー!
ありがとうございます♡

♡a

ひなりママさん♡

ゲップでなかったら苦しそうですもんねー😭
飲んでる間にゲップたまってきてくるしいのかな?
次泣き出したらゲップしっかり出させてから、おっぱいタイムしてみます♡ありがとうございます♡

♡a

まりあまりあさん♡

毎日あるとか一緒ですねー(;д;)
マシな日もあるんですけど必ず一回は泣きながら飲んでますw

昨日からほっぺナデナデしてみたりしました!
おっぱい出過ぎで飲みたくないのかな?思っておしゃぶりさせて、ほっぺナデナデしたらめちゃ効果ありましたー♡♡

みなさんグッドアンサーなんですがほっぺナデナデで落ち着いて意外だったので♡

ありがとうございましたー‼︎😭💓