※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩き始めの子との過ごし方について相談です。1歳の娘が歩き出し、目が離せない状況です。ベビーサークルを撤去し、目を離す時はどうしたらいいか悩んでいます。他の方はベビーサークルを使わず、普通に過ごしているようです。

歩き始めの子との過ごし方

もうすぐ1歳になる娘が歩き出しました。
支えなしでも歩けますが不安定で目が離せません。
ベビーサークルがあるので目を離す時はそこに居てもらいます。
ですがベビーサークルから出たがるのでそろそろ撤去かな...とも思っています。
そうすると目を離す時(トイレや家事中)どうすればいいのでしょうか?
それ以外はずっと目を離さず見ているということでしょうか?
ベビーサークルがない方はどういう風に過ごしてるのでしょうか?
周りに聞いてもベビーサークルは使ってない。
頭を普通に打ち付けてる。
と聞いて結構衝撃的でした。

コメント

ちもな

ベビーサークル使った事ないです。
自由に徘徊してます😊
上の子は背中に背負うクッションしてました‼️
下の子は最初からまぁまぁ安定して歩いてたので何も対策してないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背負うクッションありますが
    娘は前に倒れるので意味がないかなって感じです😭
    歩くというより走るに近いのでよくバランスを崩して勢いよく転んじゃいます😭

    • 10月12日
  • ちもな

    ちもな

    頭にかぶるクッションはどうですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみました!
    こんなのあるんですね😳
    教えていただきありがとうございます!
    検討してみます✨

    • 10月12日
はじめてのママリ

うちも歩き始めです😊
ベビーサークルありません

でも尻もちつくだけで、頭からこけてるところ見たことないです🤔

たまに座ってるところからバランス崩してゴロンって受け身取り損ねて頭ぶつけてますが、あちゃー💦って感じで、まぁ仕方ないかなぁと思ってます🥲

トイレとかはハイハイの方が速いので追ってくる時はハイハイです。

歩いて追ってくるのは、歩いた方が速くなってからなのかなぁと思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に手をついて倒れることはありませんか?
    歩くというより走る勢いで進むので尻餅ならいいですが前に倒れるのが心配です...
    目を離す時はどうしてますか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前に手をつくことはありますけど、倒れることはないですね🤔
    うちの子はまだそんなに速く歩けないからかも?😶
    目を離す時もとくにそんなに気にしてないです💦
    じゃ、ママトイレ行ってくるね〜って放置です😅
    そもそも歩いて追ってはこないので💦

    • 10月12日
はじめてのママリ

部屋中歩いて遊べるようにしてました😌
ジョイントマット+カーペット敷いてましたよ。
転んで手の付き方とか学ぶ事もあるので親がいつも傍にいなくても危険な物だけ片付けてあとは様子だけ見てれば大丈夫ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビボードとかって置いていますか??

    • 10月12日
ママリ

頭はもっとお座りの頃によく倒れたりはしてましたが、1歳頃はそこまででした。
台所、お風呂、階段等の行くと危ないところは柵をする、登って落ちるところにはクッションになるものを敷く等で気をつけたら後は自由です☺️