※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について不安ですが、果物を食べたり横になったりすることでサポートできますか?他にできることはありますか?

今24週2日の妊婦です。
お腹の赤ちゃんがずっと小さいと言われていて不安です。
23週2日 461g
24週2日 530g
くらいだということです。

やっぱり小さいでしょうか?
初めての妊娠なので不安でしょうがないです( ; ; )
少しでも赤ちゃんが大きくなるように果物をたくさん食べたりして横になったりはしているのですが、、、他に何かできることはあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

求められてる回答とはまた違うかもしれませんが気休め程度に聞いていただけると!
エコーの推定体重、私の場合あまり当てになりませんでした😅
ちなみに私は産前最後の検診では3169gと言われ、実際生まれた赤ちゃんの体重は2740gだったので400gちょい誤差がありました!(先生の測り方によってもまちまちだったり😅)それに今後急におっきくなってくれる可能性も大いに秘めてるので医師から直接こうしなさい!とかの指示が降らない限りはいつも通りにしてお子さんを信じてあげてください😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちの子もお腹の中にいる時はお腹周りが細めって医師から指摘がありましたが、今ではぽよぽよお腹に成長してます😂😂例え低体重で生まれても生まれてからぐんぐん大きくなるお子さんもTwitterとかでたくさん見かけるので、無責任に絶対とは言い切れませんが、大丈夫だと思いますよ😌♬

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答して頂きありがとうございます😭

そうなんですね、400gも誤差が、、、
    一応色々見てもらって小さい以外に何か異常がある感じはないみたいなので、心配ではありますが大きくなると信じていつも通り過ごしたいと思います😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます😭💭

そうですよね、今できるのは赤ちゃんを信じて大丈夫と言い聞かせるのみですよね😅
    大きくなると信じて過ごしたいと思います!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹周り小さいって言われた時すごくショックで検索魔になってました😖不安ですよね、でも本当に赤ちゃんの成長スピードは凄まじいし、赤ちゃんの力って凄いので、はじめてのママリさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ💕好きなもの食べて、好きなことしてリラックスしてくださいね! 元気な赤ちゃんが産まれるように願っています😄😄

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、健診の度に検索魔になってしまってます🔍笑

最近胎児に良さそうなものばかりを選んで食べるようにしていましたが、好きなものを食べるようにしてみようかなと思います🤔!

優しいお言葉をかけていただき、本当にありがとうございました😭♡

• 10月12日
ツムツムさん

こんにちは!
ママリさんが不安なの、すごく分かります😭
うちもずっと小さい小さいって言われてきてて、後期に入ってからグーンと増えたので、今はあまり心配しなくて良いかもです!
小さくても、ちゃんと育っています!
ちゃんとママの栄養は届いています!
出てきた時の大きさも大体は心配する事ないです!
比べなくて大丈夫ですよ〜!
ベビー用品見て、こんなの着せたいな〜こういう事したいな〜ってゆっくりするだけでも楽しく過ごせますよ😌
今は何も心配しなくて良いですからね!
今日も体がしんどい中、お疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪ご回答くださりありがとうございます😭

小さいって言われるとやっぱり心配になってしまいますよね😭
    私の赤ちゃんもツムツムさんの赤ちゃんと同じように後期になってもっと大きくなってくれることを祈ります🥺

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ心配なことはたくさんありますが赤ちゃんを信じて残りの妊婦生活を過ごしたいと思います!

• 10月12日