※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

川口市芝、蕨駅近辺に住んでる方、住んでた方教えてください!このエリア…

川口市芝、蕨駅近辺に住んでる方、住んでた方教えてください!

このエリアに引っ越しを検討しているのですが、治安、雰囲気、住みやすさはどうですか?

駅前はなんでもあるし、芝エリアは公園やスーパー、イオンがあって住みやすそうだなと思ってます。
ただ、若い方は少ないですよね?年配層が多いかんじがしたのですが実際にはどうでしょうか?

なんでもいいので情報もらえると嬉しいです!

コメント

ままり

蕨の西口方面に住んでました!

治安は良いとは言えませんね。笑
外人がものすごく多いです。
東口は歓楽街もありますし。

ただそこが気にならないほど私は蕨が大好きでしたよ!
めちゃくちゃ住みやすかったです!
小さい市なので、とにかく全部が徒歩圏内です。
病院市役所警察署なにもかも近いです!

治安なら戸田公園とかのが良いと思いますが💦笑

くさや

芝エリアの中でも結構差があるので、どのあたりかにもよるかと思います。
治安も、そこそこに不審者情報も出たりします。
あとは最近カラスがとても増えてゴミだらけで悪臭のする地域もあります。

なかちゃん🔰

芝下に住んでいます。
バス停が目の前なので車がなくても大丈夫ですがやはり駅から距離があるし、バスを待ってる間も、乗ってる間もグズグズ、じっとしていなくなったので駅近に引っ越すことにしました。

慣れましたが外人は多いですね。特に害はありませんが強いて言うならうるさいかなーって感じです。とても住みやすいです!