※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重+6キロ、重さを感じず心配。お腹重たく感じた時期や冬の足のむくみについて相談ありますか?

現在妊娠7ヶ月です。
妊娠前と比べると+6キロなんですが、
体が重たいと感じることがほとんどなく、ジャンプしたりつまづいたりとこれから大丈夫かなぁ、、、
と心配になるくらい妊娠前と変わらず生活しています😂
皆さんどれくらいになったらお腹重たいなぁって感じましたか?
また冬に出産なのですが足むくむとブーツ履けませんよね!?(雪国のため)

コメント

miyabi

1・2人目の時は体が重いと感じることなく出産しました!
3人目以降も8ヶ月位から重たいなぁって感じでした。
7人目の今回は体が重いと言うか、、腰に来てて動くのがしんどいですね(´・ω・`)💦

浮腫むかは人それぞれですが、、浮腫みが酷いとブーツは履けないかも知れないですね💦

  • R

    R

    7人!!
    すごいですね✨今回初マタなので全てが初めてですが7人目ともなるとベテランですね🤭

    • 10月12日
うさぎ🔰

私も今27週です。
最近腰が痛くて家事がとても辛いです。
私も12月予定なので、靴は楽なものを使用してます。

  • R

    R

    骨盤ベルトもうつけてますか?

    • 10月12日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    まだ付けてないです。

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

腰痛ありましたが姿勢に気を付けた今5w前よりも体が楽です!激しめに飛んだりはしないですが走ったり弾んだり普通に妊娠前と変わらない生活てます✨あまりお腹も出てないのなら8が月後半あたりかな〜?そして私は臨月入ってから感じました!笑 人より動けてるなら浮腫も人より少ないので履けるかも!?

ママリ

8ヶ月頃から重いなぁって感じて来て、9ヶ月には落ちた物を拾うのが面倒になりました😅💦
来週臨月入りますが、浮腫みはほとんどないです🤔
たまに月1くらいで2-3日浮腫む時あったのですが、最近はほぼないので、原因わからずです😂