※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で敏感な嗅覚になり、旦那の体臭が気になる妊婦です。旦那はシャワーで臭わないが、言えずに悩んでいます。体臭対策アイテムについてアドバイスを求めています。

もうすぐ安定期に入る妊婦です。
30代前半の旦那が臭いと感じることが多々あります。
例えば夜は、1日の汗の匂いなのか臭います。
年齢もあり加齢臭なのかもしれないです。

シャワー浴びて貰えば臭わないのですが、旦那はデリケートで臭いとか言うとショックを受けてしゃべらなくなるので
臭いと思っても言えません。

妊婦なので、嗅覚が敏感になってるのもあると思うのですが
どうしたら改善されるかなと少し悩んできてしまいました。

傷つけたくはないしかといって、匂いも気になります。
皆さんならどうしますか?

何か体臭に効果のあるボディーソープや
デオドラントはありますか?

コメント

ママリ

私も面と向かって臭いとは言えないかな…
友人がデオウ使ったらマシになったと言ってましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

デオウ!使ってみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
ひ

夏場はにおい対策系のボディソープにしてました😅
基本的に私が買ってるので夫はいちいちパッケージとか見てませんが…😅

今日蒸し暑かったね〜こーゆー日が1番変な汗かくよね〜
ちょっと臭うから先シャワーしちゃえば〜?👌とか言ったりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は汗っかきで暑がりなのですぐ汗かいて臭ってしまうのかもです。
    旦那が臭いと感じるのは悪いことなのではと、思っていたので、他の方もそうでよかったです💦

• 10月12日
  • ひ

私も最初は遠慮してたのですが…もう中年だし臭うのは仕方ないことかなぁ…と😅
    職場の人にも迷惑になるので、ちゃんと言ってあげて対策してあげた方がいいかな〜と思いました😅💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしい考え方ですね!
    わたしもそのように考えて、遠回しに伝えていきたいです!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は結構敏感になるかもです💦

旦那だけじゃなく、うちは男の子3人いるので小学生はめちゃくちゃ臭います😂

保育園から帰ってきても、2歳とかは全然臭わないので、なんかフェロモンでも出てるんじゃないかな?と思います😂

出産したら落ち着くので、それまではお風呂入るまでは近づかないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが、臭うのは多少は仕方ないのでしょうか。。男性って汗の匂いなんであんな臭いんでしょう🥺💦

• 10月12日
ゆきんこ

妊娠中ってほんと鼻が敏感になりますよね!!
私もすごい変わりました。

こればっかりは仕方ないので、
妊娠中で鼻が敏感でなんの匂いでも強く感じるから、帰ってきたら1番にお風呂入ってもらえる?
とかはダメですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    寒くなってきたのに臭うんで、どうしようって感じです。笑 
    お風呂入っても朝臭う場合もあって悩みます🥹

• 10月12日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

朝は…ボディシート使ってもらうとか…ですかね…😢
    どちらもわるくないからほんと困りますね><

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

困ります😂😂一緒に考えていただきありがとうございました!!!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、何か部屋臭くない?私かな…お風呂入ってこようかな…◯◯も入る?か、一緒に入る?とかですかね?😂
自分が臭いと思わせて同じタイミングでお風呂入って貰います!笑
私の主人はデリケートではないので面と向かって臭いからお風呂入って!とか言っちゃいますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    面と向かっていっても、大丈夫なメンタルのある旦那になってほしいです!まじか!ちょっくらシャワー浴びてくる!って言って欲しいです😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面と向かって言っても大丈夫なメンタルって必要ですよね…
    私は1人目妊娠してから主人の口の匂いが苦手になって(臭い訳ではないんですけど)口臭いから歯磨きしてくれとか舌磨きしてくれとかうがい薬とかめちゃくちゃ言いました😂💦
    やっぱり最初はショックだったみたいですけど、言わないままよりは良かったって言ってくれたので言って良かったと思います!自分の気持ち的にも😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうに言ってくれる旦那さん素敵です💦わたしは口も臭いと思ってるんですけど我慢我慢です💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先でみんなに臭いと思われてたらと思うと…教えてくれてありがとうって言われました😂
    我慢はきついですよね😭😭
    自分で出来る対策しては喉が痛いって言ってマスクとかですかね。。。

• 10月12日