※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

犬の言葉を教える必要があるかどうか気になる。発達に影響するかもしれない。

言葉って普段から教えた方がいいんですか?
例えば、パパやママは毎日一緒にいるからいいですけど、ワンワンやブーブー等は、そういう系の本など普段から見せとくもんなんですかね?
初めて犬を見てもこれがワンワンだとは認識できないと思うんですが、そういうのって普段から本とか見せてこれがワンワンだよーって教えとく方がいいんですか?発達にトレーニングは要らないって言われたんですが少し気になって(^o^;)
くだらない質問ですいません😢⤵️⤵️

コメント

ママリ

うちは、わざわざ本で見せるってことはしないですが、たまたま見てたYouTubeに犬が出てきたら「わんわんだね〜」散歩してて見かけたら「わんわんいるよ〜」とか、目に入った時に言葉に出してあげてます!
下の子はまだ一切喋らないのであれですが、上の子はそれだけですぐ言葉を吸収しました🫶🏻

ママリ

上の子はめっっっちゃ本見せて教えてました。そのせいか分かりませんが、単語はけっこう出ていましたね。
下の子は全然教えてないから全然単語言わないです🤣
本見てないけど、外に出たときにわんわん、ぶーぶ、電車とか教えていますが、やはり上の子に比べると付きっきりで教えられる時間は少ないので言葉遅いと思います🤣

おうちで時間あるなら本で教えてあげるのはありだと思いますよ🤗もちろん外で実物教えるのも!上の子は本でも教えたし、お散歩のときには実物見せて教えました!