※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚からの仕事依頼に困っています。休んでいる身で資料作成が難しい状況。皆さんはどうしますか?

今出血で仕事を休んでいます
先程同僚から「日中なにしている?」と言われ「今日上の子いる」と言ったら「暇な時に資料作って」と言われました
私自身パートなので休んでいる間給料もありませんし体調不安定で安静にしなければいけない上に娘もいて暇な時なんてありません
事故都合で休んでいるくせに断ったら非常識ですか💦
正直本当に資料をまとめて作る暇なんてないです…
みなさんならやっぱりやりますか?💦

率直な意見で大丈夫なので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
出血されていて、お仕事休まれてるのに同僚の方が非常識だと私は思います!!
断っていいと思いますよー!!
お大事にしてください😊

お休みしていて給料が出ないのに資料を作る必要はないし、休んでる人にそんなこと頼む同僚が非常識だと思います🙄

k

やりません。

体調悪くて休んでるのに言ってくるなんてあり得ないっていう同僚の常識やモラルを疑うというのは勿論のこと、無賃労働がそもそもあり得ないです。労働の対価として給与が発生していますから。

◎なぜタダ働きをする必要があるのか?こっちに資料作りを依頼していることを会社はわかっているのか?
◎体調悪くて休んでいると言っているがそれでも働かせようとするのはなぜか?
◎暇な時は基本的に無い

くらい返事してもいいも思います。

ママリ🔰

しません😱💦
本当申し訳ないです。。。とか適当に謝って断ります🥺💦

akeyuchi

休んでいる人に資料作って、と言う方が非常識だと思います😅
それ作ったところでお給料もらえるのでしょうか?
無給で働けってことですかね💦

Min.再登録

給与が発生しないならやらないです(:3_ヽ)_

妊娠中の出血でやむを得ず休んでいる。お子さんもいる質問者さんに無給で資料作りを依頼する同僚が非常識極まりないです⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
搾取ですね(´•ω•̥`)

こはね

いやいや、同僚もありえない💦
同僚もパートですか?
体調崩している人に(妊婦じゃなくても)わざわざ休みの日に仕事頼むなんてよっぽど仕事できない人ですね😓
他の人に仕事振ったり自分でさばいたりやり方は探せばあるでしょと。

普通に断ります。

ゆきんこ

同僚の方ちょっとおかしいですね…
上司に報告します。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。返信まとめてで申し訳ありませんm(_ _)m
小さいクリニックで上司が院長しかおらず資料作りを頼んできた同僚はその院長の彼女なので院長に資料頼まれた旨伝えたところで「なんでチクるん??💢」とラインが来るのが目に見えていて…
とりあえず資料の件は軽く流してまた同じように言われたら「体調悪いし無給だし復帰したら作るね☺️」と言うようにします‼️(>_<)
私の考えがおかしくなかったと知れてよかったです💦