※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子にテテオのマグセットを使いたいが、ストローは早いか心配。乳首からの移行についてアドバイスをください。

生後5ヶ月の男の子です!
離乳食が順調に進んでいて、そろそろ水分をマグから与えてみようかなぁと思っています😊
出産祝いにテテオのマグセットをもらっていて、乳首→スパウト→ストローと3ステップのセットです!

結構みなさんストローを早い段階から使ってるみたいなんですが、最初からストローでは早いでしょうか?💦

完母で預ける時だけミルクなんですが、乳首使うと混乱になったりしないか心配です(´・ω・`)

コメント

こんにちは!
あたしも祝いでこれ貰って
6ヶ月くらいからストローつかいました💗
完母なんですけどたまにミルクも飲みます!
混乱にはならないとおもいますよ?

• びりー0425

びりー0425

たまに乳首混乱?とかって聞くので大丈夫なのかなぁ〜と思って😭ストローやってみます!

• 12月18日
にゃんにゃん(*^^*)

同じの使ってます(^^)

うちの子はスパウトだと飲んでくれなかったので、すぐにストローに変えました(^^)

普通に飲んでくれましたよ‼

皆さんがおっしゃるように最初はむせますが、慣れてくると大丈夫です(^^)

• びりー0425

びりー0425

スパウトよりストローのほうが慣れやすいんですかね?😥むせったら焦りそうですが頑張ってみます!

• 12月18日
  • にゃんにゃん(*^^*)

赤ちゃんは意外と吸うのが上手いのかもしれないですね(^^)

最初は自分で調節できないので、ちょっと飲んだらすぐに外してあげるといいですよ(^o^)

• 12月18日
  • びりー0425

びりー0425

様子みてタイミングみながら飲ませてみます(o^^o)まず慣れないとですもんね😊

• 12月18日
  • にゃんにゃん(*^^*)

ストローにはすぐ慣れると思います(^^)
    頑張ってください‼

• 12月18日
アンパンメーン!

うちは最初からストローで飲ませてました😊
5ヶ月頃からかな。
最初はこぼしたりしましたが、何回かやってるうちに飲めるようになりました😊

• びりー0425

びりー0425

練習あるのみ!ですね(o^^o)さっそく明日からやってみます😊

• 12月18日
はる^o^

最初は哺乳瓶と同じような口のやつにしましたが、哺乳瓶の乳首より柔らかいせいか飲まず・・・
スパウトは使わずストローにしたところ徐々に飲めるようになってました(^^)

• びりー0425

びりー0425

付いてた乳首が、たまに使う哺乳瓶の乳首と結構違うので、大丈夫なのかなと思ってしまいました😱ストローちょっとずつやってみます!

• 12月18日
  • はる^o^

はる^o^

最初ストローの使い方が分かっていないので普通のストローで飲み物を口に入れてあげるといいかもしれません(^^)
    その方法をやっていたら飲む様になりました!

• 12月18日
  • びりー0425

びりー0425

ストローから飲み物が出てくるってわかんないですもんね😭💦できるか不安になってきた😱頑張ってみます!

• 12月18日
  • はる^o^

はる^o^

そうなんです(><)
    吸うとこれから出てくるんだよってことを教えてあげなきゃいけないんです(><)
    頑張ってください(^^)

• 12月18日
mm

ストローはギュンギュン吸って、口の中いっぱいになりすぎて溺れてゲホゲホ咳して口の中のものダバーーを繰り返してなんとか慣れてもらいました😂
スパウトは乳首より多く出るけど形状はストローよりも乳首寄りなのでせっかくあるならストローの出てくる量に慣れるために使ってみるといいと思います😚

• びりー0425

びりー0425

ギュンギュン😱それも試練ですね!そんな吸うもんなんですね〜!
    ストローやってみます(o^^o)

• 12月18日
みゆ

最初からストロー使ってますよ(^^)
はじめはむせたりしますが、すぐ慣れて上手に吸ってます!
うちは自分でマグマグ買わなきゃ行けなかったので、乳首とスパウトは飛ばしましたが、既にあるならスパウトからでも良さそうですね(o^^o)

• びりー0425

びりー0425

吸うっていう行為はすぐできるもんですか(o^^o)?どうやって教えたらいいか‥💦
    明日様子見てスパウト、ストローやってみます!

• 12月18日
  • みゆ

みゆ

なんかカミカミとかして遊ぶ→たまたま吸えてお茶が出た→何だろ?→吸うのかな?と理解したようです(^^)
    長いストローは吸うの厳しいので、短めのものからはじめたほうがいいかもですヾ(^▽^)ノ

• 12月18日
  • びりー0425

びりー0425

そんな感じの流れなんですね🤔ストローをまず咥えさせて徐々にいけたらいいなー(o^^o)がんばります!

• 12月18日
ao♪

私も全く同じで預ける時だけミルクの完母です(*´∀`*)ノ
4ヶ月からいきなりストローで練習させちゃいましたが今上手にゴクゴク飲めますよ☆
ただ、ストローが柔らかくて、吸いやすいマグでしか飲んでくれませんでした😥

• びりー0425

びりー0425

おぉ〜!すごいですね(o^^o)
    市販の赤ちゃんの麦茶の紙パックのストローとかはダメなんですか?

• 12月18日