※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

雨の日の子供の送り迎え、自転車でどうしてますか?傘やカッパ、安全な方法はありますか?

自転車を利用してる方に質問ですが、雨の日の子供の送り迎えはどうしてますか?
自転車に取り付け可能な傘があるようなんですが、子供も乗せてると危ないような。。。

カッパが一番安全でしょうか?(*・д・*)

コメント

ash

わたしも自転車で送り迎えしていました!
子供には専用のカバーを取り付け
自分は合羽を着てました!
それが1番安心だからと思ったからです!自転車同士すれ違う時に傘だと危ないので(´Д`)
自転車大変ですよねσ(^_^;)

ash

電動自転車高いですΣ(・□・;)
電動自転車ですか?あると絶対助かるんでしょうけどね♡

あ!自転車のチャイルドシート専用カバー、これからの時期も便利ですよ^^
ちゃんと通気口が開けれるようになってるので、夏の直射日光除けにつかったりしてます^^

こっちゃん

専用カバーがあるんですね!知らなかったぁー(*・д・*)

やっぱり傘は危ないですねヾ(;´Д`●)ノ

仕事復帰する時に自転車デビュー予定です(o^_^o)
ちなみに、❤︎もけけ❤︎さんは電動自転車ですか(゚o゚?

ash

電動自転車ではないんですよーΣ(・□・;)なので結構大変です(^^;;笑

こっちゃん

すごい!!それは大変ですねヾ(;´Д`●)ノ
電動自転車は結構お高いですよね(^_^;)

こっちゃん

高いので悩み中です(笑)(^_^;)

そうなんですね!自転車屋さんで買われました??

ash

私がつかっているチャイルドシートは専用カバーがネットでしか販売しておらず2000円ちょっとで購入しました(^^)

こっちゃん

そうなんですか!
チャイルドシートは後付けなんですか??すみません質問ばかりで(´・ω・`;)

ash

いえ!わたしでよければ!参考になるか分かりませんが(^^)
自転車屋さんで自転車とチャイルドシートを購入しその場で付けてもらいました(^^)

こっちゃん

なるほど!!
ネットで探そうとしてましたけど、実際お店に行って見た方が良さそうですね(●^▽^●)ありがとうございます☆

ash

お役に立ててよかったです(^^)