※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の服装について悩んでいます。ロンパースを着せたいけど、寒い時期はタイツが必要かも。サイズも気になる。男の子ママさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ2歳の男の子。もうこのような格好はアウトですよね💦女の子ならワンピースもあるからずっと可愛いけど、男の子ってだんだん服が赤ちゃんから男の子になってしまって…
今はセパレートしか着せていませんが、ロンパースかわいいなと。でもこれからの時期は足がでると寒いからタイツやスパッツ合わせるけど、こんな格好で出かけたくないよね💦

購入に迷っています💦昨年はコロナもあり、外出もあまりしなかったので、このような服はほとんど着せていなくて…ロンパースって難しいけど、オムツ替え楽だし可愛いし…でもサイズ90まであるから着てもいいのか…

男の子ママさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なら全然OKだと思います!
お洒落な男の子って感じです☺️
男の子の服って本当に可愛くなくなってきますよね🥲

ネットで韓国子供服とかだとお洒落でかわいい系もあるので、友達は4歳男の子でもかぼちゃパンツ着たりしてますよ!
うちの子は昭和顔で似合わないので、、、既にスポーツブランドとか着てますが😂

はちママ

基本的にはママがよければ何でもいいと思います。
あとは、差別っぽいけど似合うかどうか😅?
2歳でも体格差はあると思いますが、小ぶりな子と、2歳とは思えないくらいがっしりした子では似合う度合いが違うと思うので、後者だと違和感出ちゃうかもです😅

deleted user

似合うかはその子にもよると思うのですが(肌の色や髪の毛、お顔立ちや体型など)、2歳全然いいと思います🥰

ます

親次第かなぁと思いました。

私自身は大人っぽい格好(かっこいい格好)が好きなので1歳すぎたら着せてなかったです。
次男も今ある70サイズがこの秋着れなければ新たに買う予定はありません。

モモヨ

全然いいと思います!本人が嫌とか思う年齢にならなければ😌
長ズボンとか履いてるとオムツ替えが大変ですよね💦

足が出るの気になるなら、タイツよりもレッグウォーマー+靴下にしてあげると、よりオムツ替えはしやすいですよ😌

公園とか行くならオムツに砂が入ったりしそうでズボン履かせますが、ベビーカーとか車に乗せるなら、レッグウォーマーで寒そうなら何か布かけてあげます!

ママリ

親次第だと思います!
私は着せないです…😥
いつもスタンダードなロンT&ズボンにしてます!
1歳半ですが肌着も含め、股下で留めるものはもう着せてないです

えるさちゃん🍊

うちなら着せないですね🤣
確かに男の子ーになって行くの少し寂しいですが、大きくなったんだなって割り切ってます🤣

とまと

私だったら着させないです😂
結構動くし下にボタンあるタイプ動きにくそうなので🥲

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月ですが、1歳前に歩き出してからはロンパースが動きにくそうにしてたので肌着も服もセパレートにしてます😊
私はザ・男の子って感じの服装も好きなのでセパレートで良いですが、2歳で本人が嫌とか言わない間は全然親の好みで着せていいと思います✨!
男の子って可愛い服の時期短いしロンパース可愛いですよね☺️❤️