※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

タオルがパリパリになります🥺休日はバルコニーに洗濯物を干していました…

タオルがパリパリになります🥺

休日はバルコニーに洗濯物を干していましたが、以前タオルにカメムシの卵を産みつけられてから、旦那がいる日しか外に干せなくなりました。

元々共働きで、普段は部屋干しスペースに干していて、カメムシ事件からは旦那が仕事の日はわたしが休みでもずっと部屋干しスペースで干してます。

日当たりも良く乾燥はするので良いのですが、タオルがパリパリになります、、

縦型の乾燥付き洗濯機を使っているので、シワになりやすい服やネットに入れて洗うものは部屋干し、タオルやシワが気にならないものなどは乾燥かけてます。

めんどくさがりなので、全部一緒に洗濯して、部屋干しするものは取り出して干す、乾燥かけるものはその後続けて乾燥としているのですが、やっぱり乾燥かけるとタオルふわふわです🥺✨

部屋干しだと風を通してもパリパリです、、、

どうにか部屋干しでもふわふわとまではいかなくても、パリパリを回避する手段はないでしょうか💦

一度に回す量が大量だし、外に干していないから仕方ないのでしょうか、、💦

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

前テレビでしてたんですが、
干す時にタオルを広げて端と端を持ってバサバサ、シワ伸ばしをするように10回~20回振るとパイルが立ち上がって普通に干すより柔らかくなるって言ってました😳
説明へったくそですいません🥺

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

それわたしも何かで見ました🙌🏻✨
    日陰の風が通るところで、、って言ってたので、部屋干し〜😭と思って実践していなかったのですが、バサバサだけでも明日からもっとやってみようと思います🥺

• 10月12日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

してみてください(´˘`*)
    少しでもふわふわになるといいですね꒰ ¨̮ ꒱⸝♡

グッドアンサーありがとうございます✨️

• 10月12日
  • ちゃ。

ちゃ。

少しでもよくなると良いのですが😂

• 10月12日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

絶対ふわふわになる柔軟剤ほしいですよね😂

• 10月12日
  • ちゃ。

ちゃ。

絶対ふわふわだしちゃんと水吸ってくれるようにして欲しいです😂

• 10月12日