※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが急にうんちの回数が増えて心配です。検診でミルクを減らしましたが、元気で飲食も問題ないようです。異常ではないでしょうか?

生後1ヶ月の子を育てています!
今までうんちの回数が少なめで、
1日0〜2回ほどでした。

ですが、昨日はトータル5回もしていて、
夜中にも2回、先程またしました…😰

いきなりうんちの回数が増えたので、
お腹を壊してるか何か異常があるのかと
心配になっています…

変わったことといえば、
1ヶ月検診の時にミルクあげすぎと言われたので、
母乳の回数を増やしてミルクの回数を
減らしたぐらいです。。

本人は変わりなく元気で、ミルクもたくさん飲みます。
これは正常でしょうか…?


コメント

☺︎

母乳が多めになったからじゃないですかね😊母乳は消化が早いのでうんちの回数多めです😊1ヶ月の頃は5〜8回はしてました😂

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😳!
    いきなり回数増えたのでお腹壊してるのかと不安になりました😭

    • 10月12日